おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

このブログについて

コスメ・美容が好きなアラフォーのブログです。 吝嗇家なので、コレクターのようにコスメを買い集めることはしません。 日々使えるものを厳選して購入し、実際に使いきることに達成感を感じます。 ・スキンケアは身の丈にあった質のいいものを。 ・コスメは…

アモーレパシフィックの福利厚生が手厚すぎる

マスク生活になって、ファンデに求めるもの第一位は、マスクにつかないことになりました、ダニエルです。 肌が綺麗に見えるよりも、ファンデにつかないのが一番! だって、肌はほとんど出てないんだもん。 それよりも、マスクを外したときに、マスクや、マス…

一重こそクリームアイシャドウを使え

お久しぶりです。 ずっと仕事忙しかったんだけど、ストレス解消だったのかコスメやら服は買ってた私です。 今日は、アイシャドウについて語らせてください。 昨年一年間、セザンヌのオレンジっぽいアイシャドウを愛用し続けてた。 オレンジが今っぽい気がし…

春に向けてヤングアンドオルセンのトートバッグを

こんばんは、ダニエルです。 仕事忙しかったり、最近購入したニンテンドーswitchで桃鉄100年やってて忙しかったりの日々でした(まだ桃鉄100年終わってないけど) 忙しいながらも、コスメや、バッグの購入をしておりましたので、ご報告。 前々から書いてるけ…

アルビオンのマスクにメイク付かないスプレーを買ったよ

おこもり生活を快適にするために、switch買いに行ったら、「お子さんのですか?」って聞かれて若干ショックを受けたけど、年齢的にはお子さんいて当然でした。 (結局、子どものswitch買いにきたフリして買いました) さて、毎月スキンケアの何かを買いにア…

最高にかわいいロペピクニックのアウター

地元はまだまだ冬です。雪降ってます。今日は凍ってました。 寒いのが苦手な女です、こんばんは。 さて、単刀直入に本題です。 前にチラッと書いたことあったんだけど、ずっと売り切れてて、手に入れることを諦めてたロペピクニックのアウターが再販されたん…

PLSTのセールで優勝したい人生だった

金曜日の夜が一番好きな女です。 どれだけ仕事がたまってようが、この後、締切がたくさん待っているとしても、今日は無関係だぜ!休むんだぜ!! さて、お洋服はPLSTでけっこう買ってます。 ブランド揃えたほうがバランス良さそう、と常々思っていて、PLSTは…

キャンメイクのリップスクラブが圧倒的勝利をおさめてる

コスメもオシャレも楽しいね~ 若い頃と違って、男受けを全く狙ってないメイクとファッションだけど、オシャレすると自信がもてます。オシャレって大事。 さて、キャンメイク買い込んできたので、スクラブについてレポです。 まずさ、前提として、私は朝も夜…

SHIROのホワイトムスクを買ったよ

別に彼氏欲しい的欲望はないんだけど、綺麗になりたい欲はとどまらないので、綺麗になりたい欲と恋愛欲って全く関係ないんだな、と実感してる女です。 さて、キャンメイクの新作についてレポするつもりだったけど、本日SHIROのホワイトムスクが届いたので、…

キャンメイクの新作を買い込んできた!

アラフォーなのに、プチプラコスメの発売に踊らされてる女です。 この間、セザンヌのティント買って、毎日塗っては、マスクに付かないことに感動してるわけだが。 今日は、キャンメイクの新作をいろいろ買ってきました。 左から、限定ティント、ネイル、スク…

今年は西川のダウンが欲しい

新しいコートを買ったんですけど、白のロングの。今風のやつ。 それはそれとして、今、気軽な職場で、車通勤なので、使いやすいのはダウンです。 それでダウンを探しているんだけど、今になって気付いたけど、いいダウンはシーズン始めには売り切れてますね…

ノースウェストのアウターがコートとエルベのバッグになった話

大人になっても、まだまだ服が好きな女です。 いい年になったら、服どころではなくて、外見への興味が薄れるのが良識ある大人という価値観の人が多い職場なんだけど、私は好きですねぇ、服。バッグも。アクセサリーも。 それで、まだまだ服が好きなので、先…

マスク生活をセザンヌのティントと共に生きる

金曜日夜が一番好きな女です。 さて、昨日、セザンヌのティントをゲットしたわけです(しょっぱなからマウント。ブログ、誰も読んでくれなくなるぞ) 巷では、03のベージュブラウンが大人気で売り切れてますが、田舎では普通に売ってたので、気軽にゲットでき…

売り切れ続出のセザンヌティントを買ったよ

ティントを愛してやまない女です。 ティント好きですか? 私は大好きです。 もともと好きだったけど、マスクの日々になってから、ますます好きです。 口紅はマスクにべったり付くし、グロスなんてもっとべったり付くし、リップクリームだけだと心もとない・…

着るだけで免疫力アップ、疲労改善のパジャマがあるんだぜ

雪国在住です。 今夜は氷点下。きっと明日は道路が凍結してる・・・!無事に職場までたどりつけますように! 通勤の運転が一仕事ですよ、全く。 さて、そんな疲れまくってる私なのですが、着るだけで免疫力アップして、疲労改善されるパジャマがあるのを知っ…

塗るだけで痩せるジェルだと?

大雪に飽きてきた女です、こんばんは。 私、ホットヨガ通ってるんですけど、チェーン店のヨガってたいていそうだと思うんだけど、物販の営業がえげつないんですわ。 通い始めは、けっこう営業に辟易としてたんだけど、サンプルを試させてもらってるうちに商…

今年は口紅を塗る一年にしよう

お題「#買って良かった2020 」 あけましておめでとうございます。 書いたり書かなかったりの気まぐれブログですが、本年もよろしくお願いいたします。 さて、昨年はマスク生活ゆえにチークと口紅を省き続けた一年でした。 マスクに色がつくのが気になるんで…

コスメへの情熱があれだった今年の鉄板メイク

大晦日です、こんにちは。 お化粧への情熱がほぼ消えてた人間なのですが、自粛明けくらいからは、人並みにファンデとアイメイクはするようになってました。 そんな私の今年の鉄板メイクでございます。 何が鉄板って、メイクへの情熱がなかったので、本当にほ…

ほとんどお化粧していない2020のマイベストコスメ

やあやあ、年末ですね。 私は、昨日が年内最終勤務だったので、本日から年末年始休暇に入っております。 どこに行くでも、誰に会うでもないので、心底やることないな~と残念に思ってたけど、今年はお笑い(というか霜降り)にはまったので、お笑い番組の多…

アラフォーだけど、ロペピクニックいいね

気付けば年末ですね、メリークリスマス。 一応、クリスマスケーキ画像置いておきますね。 アラフォーになると、クリスマスに予定があろうとなかろうと、すべてがどうでもいいですね。 若い頃・・・言うても35歳くらいまでは、クリスマスイブに予定ないとイヤ…

なんでかわからないけど水素サプリがすごい

ホットヨガ通ってます。 そこまで通いつめてはいないんだけど、細々とかれこれ三年目。 けっこうホットヨガ自体には慣れてきてたんだけど、最近またまた良さを実感していて、そのきっかけになってるのが、水素サプリ。 これ。Suiso Bijin Premium(水素美人…

毛穴の黒ずみが消えると大人気のルナソル洗顔ジェルを買ってみた

コスメ、買ってます。 今年は圧倒的にスキンケアものばかり買ってます。 遊びに行ってないもので、資金も豊富にあり(過剰表現)、気になるものに挑戦しやすくてな。 それで、ルナソルの洗顔ジェルを買ってみました。 美容の話題に疎い私だけど、去年くらい…

VASICのBONDにひとめぼれしてきた

私、ブログにも書いてたけど、最近バッグをいくつか買いました。 danielchang.hatenadiary.jp danielchang.hatenadiary.jp こんなに買ったのに、またまたかわいいバッグと出会ってしまった。 なんてことでしょう。 出会ったのは、この子。好き。 《2000円OFF…

ミニ財布生活スタート

本日、一粒万倍日ということで、ミニ財布生活スタートしました。 これがもう、覚悟していた以上にカード入らないのね。 事前に調べていた時は、三つ折りにするそれぞれのパーツに3枚ずつ入るということだったんだけど、購入したての現在はまだ皮が固いので…

かねてから憧れてたお財布を手に入れて高揚感で溺れそう

こんばんは!買いましたよ、ついに買いましたよーーー! そう、お財布。 www.danielchangblog.com www.danielchangblog.com どれにするか、どうやって買うか悩みに悩んでハゲそうだったお財布。 ついに手に入れてしまいましたよ。 終盤までミュウミュウか、…

エコバッグのこだわり

今年の7月に各種お店でレジ袋が有料化されましたが、エコバッグの持ち歩きは習慣化できてますか? さて、さも自分も今年からレジ袋有料化されたような導入をしてみましたが、私の住んでる自治体は、なんとかれこれ10年ほど前からレジ袋有料化されてたんです…

SHIROのホワイトジャスミンが届いた

先月ポチったSHIROのホワイトジャスミンが届きました。 www.danielchangblog.com サラサラとSNSでの評価をみると、 ・めっちゃいい香り ・甘めで冬っぽい ・彼氏ができた ・宝くじに当たった など、基本的に高評価(一部違うの混じってるけど)。 なんだけど…

ポチったバッグが最高にかわいかった

昨日宣言した通り残業してきました、こんばんは(鬼のようにお買い物しちゃったので、せめてもの残業代稼ぎ)。 先日ポチったJOSEPHのバッグが今日届いたんだけど、実物見たら最高にかわいくてテンションあがってます。 これ。 これが、肩にかけると、絶妙に…

お買い物しすぎてて僕は怖い

みなさん、こんにちは。 なんか気付いたらお買い物がひどい。 自粛生活始まってから、ずっと質素な生活が続いていて、めっちゃお金たまる~って調子乗ってたですわ。 主には、去年まで狂ったように行ってた宝塚遠征に行けなくなったので、チケット代、交通費…

ミニ財布が欲しくてたまらない(ミニ財布検討メモ)

前にも書いたけど、ミニ財布が欲しくてのう・・・ www.danielchangblog.com いやもう、普段の財布がでかすぎてだな。 バッグの半分を財布が占めてるみたいな。 流行りの小さいバッグは使えないし。 ミニ財布への憧れが募る募る。 で、あれ以来ミニ財布調べて…