おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

チケット不正転売禁止法施工の日、そしてトランプ大統領と同じ日に誕生日を迎えるんだ

こんばんは、ダニエルです。

 

これ書いてる今は夜中なんだけど、明日、チケット不正転売禁止法*1が施行される明日が私の誕生日なのです。

明日、それはご贔屓主演公演初日の前日でもあります。

そして、トランプ大統領の誕生日でもあります。

 

これまでそれなりに生きてきましたが、トランプ大統領と誕生日が同じって知ったときは、ちょっと悲しかったですね…

自分の人間性に問題ありそうな気がしてさ。

誕生日占いとか、この人と同じ結果出るって憂鬱じゃないですか。あまり共通のメンタリティはないと信じてるのですが。

まあ、私もこの後の人生で急にタワー建てたりできるかもしれないですしね。

 

お誕生日当日は、地元のお祭りで、夜が忙しい*2ので、前日の本日、家族にお祝いしてもらいました。

アラフォーなのに、祝ってもらえてありがたい話です。

具体的には、甥っ子二人が「ハッピーバースデー」を歌ってくれて、一緒にろうそくを吹き消してくれました。

まだまだ苦手なひらがなでお手紙もくれました(5歳児が。2歳児はぐちゃぐちゃのお絵描きをくれました)。

 

もともと、実家で同居してるだけあって、甥っ子たちとの距離はかなり近いんですが、最近は特に彼らがかわいらしいです。

職場では、早く家に帰って、あいつらのほっぺを触りたいな~!ってウズウズしてます。

 

結婚を100%諦めたわけではないけど、それほど結婚に興味がないのもあって、結婚しない人生に目を向け始めてます。

結婚しないといっても、一人で生きていく決意をしたわけではなく。

甥っ子がかわいく、実家のメンバーともうまくやっていけているので、今後もこの状態を続けられるよう、鋭意努力していく予定です。

具体的には、料理の腕をもっと磨き、家事メンバーとして必須の存在になることを目指してます。

 

お誕生日なので、他にも目標を記しておくと

・壁を作りがちなので、人間関係をどんどん開いていきたい

・やったことのないことに挑戦していきたい

・伸びしろを伸ばしていきたい

 

似たようなことを言ってますが、やはり、年を重ねると変化がなくなるので、特に子どもがいない身だと、何の変化もないまま数年たったりしてしまうので、新しいことにもトライして、伸びしろを伸ばしていきたいんです。

そういう面白い一年にしたいと思ってます。

 

今夜は、誕生日前夜なのでめっちゃいい美容液(のサンプル)をつけてみた。最近では、最も効果を実感できた美容液。アラフォーになると美容液の効果もわからなくなるのよね~。でもこれは、翌日肌の白さが明らかだった。ボーナスで買いたい。

by カエレバ

 それでは、お誕生日を迎える私およびこれを読んでくださった皆さまのご多幸を願っております!

*1:ヅカオタである私の周りでは大注目の法律

*2:田舎あるある