おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

息を吸うようにリップを買っていた頃の話

みなさん、お元気ですか?

気持ちも身体もお元気ですか?

新型コロナウイルスで世界が一変したので、コスメ購入への熱度も変わってきました。

このご時世でコスメどころではないやい、という向きもありますが、等身大の現在の自分の感覚を残しておくために、記しておきます(こんなどうでもいい備忘録ブログがいずれ「アンネの日記」のように残ってしまったらどうしようという不安を抱えつつ…そんなことないかw)。

なお、私のいつものコスメレビュー同様、TUなしの不親切な記事です。

f:id:danielchang:20200419092145j:image

 

 

1.ビーアイドル熱中期

コロナの脅威がジワジワ浸透しつつも、まだまだ油断があった頃。

私はマスク着用半々ぐらいだったかな。気まぐれマスク状態だったので、まだ口紅をつける余裕がありました。

この頃に、気になるリップを続々と購入しました。

 

・ビーアイドル 03こなれベージュ

 

そんなこんなで、リップ買ってた時期があったんですが、すっかりマスク生活になったので、今は色なしリップ(つまりただのリップクリーム)が潤いには最強、マスクに色つけたくないし、ってなってます。 

愛用してるのはロートのメルティリップクリーム。恐ろしく潤う。これまでは夜寝る前に塗ってたんだけど、マスク生活のおかげで日中も使うように。

こんなにリップクリーム塗ってるの学生時代以来。