おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

おうち時間にぴったりの化粧下地

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20200503164341j:image

私は、少女時代から美白に執念を燃やすこと早20年以上・・・日焼けだけはしたくない人間です。

大学入った頃から、外出時には日傘マスト。肌の出ているところにはつねに日焼け止めをオン。

 

そのため、STAY HOME期間であっても、日焼け止めは忘れません。

外出自粛してるけど、毎日お散歩には行ってるし。

 

ここ数年、ベースはシャネルを愛用していたので、下地兼日焼け止めもシャネルのもの。

 

私が愛用してるのは、これのロゼなんだけど、見つからなかった。色味的にはロゼがピンク味あって、血色よく仕上がる。

私はアラフォーなもので、マット肌は目指してなくて(シワシワになっちゃいそう。厚塗り感が強調されるのもイヤ)、水分量多そうな、ツヤツヤピカピカしたお肌に仕上げたい。

このシャネルの下地に、シャネルのファンデを合わせると、内から発光してるようなお肌に仕上がるんです。

実際、お肌キレイとよく言われるし、ファンデ何使ってるか、よく聞かれるので、お肌キレイに見えていると信じている。

 

なんですけど、マスク生活でファンデを塗らなくなりました。

そうなると、根が吝嗇家なもので、マスクの下にシャネルの下地を使っているのがもったいない気がしてきてしまい・・・

 

以前から、お肌にやさしそうで、日焼け止め効果も高いこちらが気になっていたので、マスク期間中のお試しのつもりで買ってみました、ラロッシュポゼ。

お色は新色のローズ。

これ、田中みな実さんも使ってるってやつですよね? 

 

 

 

 

【敏感肌用】UVイデア XL プロテクショントーンアップ