おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

頭皮をやわらかくするとリフトアップ効果があるらしい・・・!(周知の事実だよ)

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

f:id:danielchang:20200504103226j:image

おうち時間長いので、動画見てる時間も増えてるんですが、私が観てる美容系動画ってもっぱら、あかりんこと吉田朱里ちゃんの「女子力アップ動画」・・・

うん、アラフォーが対象年齢でないことはわかってる。

 

そもそも、アラフォーは動画文化が、とっつきにくお年頃なので、ツイッターやブログは気軽に触れられても、動画は心惹かれてなかったんですよね。

世代的なものだろうけど。

そんな私でも名前は知っていたあかりんの動画を見始めたら、あかりんがかわいくて癒されるので、おうち時間の楽しみになってます。

 

あかりんの名を何で知ったか、というと言わずと知れたビーアイドルで。

 

大人にまずおすすめしたいのは「こなれベージュ」。ベージュと言いつつも、ピンク寄りの発色なので、顔色悪くなりません!あかりん天才や!

リップとして超優秀なので、大人も買うといいですよ。

私は、もはやリップはビーアイドルとオペラがあれば他は必要ない気がしている(とか言いながらどんどん増えるのがリップですよね・・・)。

 

オペラは、各色愛用してます。大人は、赤やオレンジが似合うと思う(主観)

 アラサー、アラフォー向け動画もあるんだけど、あかりん動画見てるほうが、かわいくて癒し効果が高いんですよね。

たぶん、実用的なのは、アラフォー向けだと頭でわかってはいるんだけど。でも、あかりんがかわいくって・・・!

 

さすがに、分別があるので、あかりんと同じメイクしたい!とか、あかりんと同じ服着たい!という気持ちはなく、ただただかわいいものを眺めて喜んでます。気持ちとしては、おじさん的かもしれない。

 

それで、美容垢をもたず*1、美容雑誌を買わない最近の私の情報源は、ほぼあかりんなのです(アラフォーとして、それはどうなのか)。

 

それで、最近あかりんが18万円の美顔器買った、の動画をアップしてまして。

 

なぜか、楽天だと18万円でもなく、24万円。税込みにしたからって高額すぎる。

 

美顔器(というか全身マッサージできるらしい)で、頭皮や、顔をマッサージしてるところを見せてくれるんだけど、本当にリフトアップしてたんですよね。あの若いあかりんですらリフトアップ!

 

それで、あかりんが、「私は頭皮ゴリラやねん」*2(ここまで関西弁ではなかったかも。ニュアンス)とか言ってて、頭皮かたいと、リフトアップしないんだな、と急に手に触れている水を「ウォーター」と認識したヘレンケラーのように理解したんですよね。

 

いや、わかってたよ?

ヘッドスパすると、なぜか小顔になるし。

肌と頭皮はつながってるし。

頭皮やわらかくすると、リフトアップすることは薄っすらわかってたけど、日常に追われて忘れてた感じ。

 

で、このデンキバリブラシ買おう!と決意・・・したわけではなく(私ケチなので、高すぎると思った。一般人だから、そこまでしなくていいや)、 我が家にヘッドスパの機械があったことを思い出しました。

 

なぜか、このお店安い。一万円しない。ヘッドスパ安くなったなーと思ったけど、この店だけ安いようだ。

 

 

 

*1:美容垢作ると、物欲が止まらなくなりそうなので、意識的に作らないことを選択してます、現時点では。

*2:あかりんは、動画の編集作業もするので、頭皮がかたくなるらしい。アイドルなのに、偉い。涙