おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

STAY HOME用にユニクロでジョガーパンツを買った。

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

お洋服を全然買っていません。

今年に入ってから買った記憶がない(ひどい)。

新型コロナで、あらゆる外出予定がなくなり、お洋服購入するモチベーションが湧かなかったのです。

 

ここ数年、私がお洋服欲しくなるのは、宝塚観劇の遠征前でした。

劇場行ったり、お茶会参加するときは、それなりにオシャレしたくなるものです。

たいてい、購入するのは、セットアップや、ワンピース。

そうして、普段使いするには少し華美なお洋服がクローゼットに増えていたんだけど。

でも、その機会が失われたので、今年はお洋服買う気にならなかった。

 

普段、職場用のお洋服をあまり買えてないので、今こそお仕事用のジャケット買おうかな~と思ってた時期もあったんだけど、ぼんやりしてたら、お洋服屋さんが休業してい事態に。

 

ネットで買うのもやぶさかではないけど、ジャケットはそこそこいいブランドで買いたいし、そうなるとさすがに試着したい。

 

まあ、いろいろあったけど、お洋服って気持ちが元気な時に買うものですよね。

おうち時間が長い生活だと購買意欲湧かないです。

 

なんですけど、私は半日出勤、半日在宅スタイルなので、仕事にも行けて、家で過ごすにも窮屈でなく、さらにそのままお散歩にも行けるようなパンツが欲しい気持ちが募ってました。

職場で履いているパンツは、しっかりした印象を与えてくれるけど、おうちで履くには窮屈。

ちなみに、PLSTの春夏はリネンブレンドスティックパンツを愛用してます。

f:id:danielchang:20200506113020j:image

それで、こういう時こそ、ユニクロなのではないかと、ネットで探してみたところ、良さそうなパンツを発見。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツです。

f:id:danielchang:20200506113036j:image

動きやすそうだし、わりとしっかりしていて、上にジャケット羽織れば職場でも大丈夫そう?

 

それで、ネットでポチポチ買ってみました。

届いたのを履いてみたところ、おうちでリラックスしたり、散歩に行くにはなんの問題もありません。

仕事は・・・うーん、若干のジャージ感を醸し出すので、上半身をしっかりめにしておけば、職場着としても可能かもしれない。

 

ただ、残念だったのは、単に私の足が短いだけなんですけど、写真のようにスラっとした雰囲気にはならなかった。

でも、これは本当に私の足が短いせいだから、ユニクロは責められない。

 

一気に二着買い(ブラック、ネイビー。色味がめっちゃ似てた…。どちらかグレーにしておけばよかったぁ〜/(^o^)\)してしまったので、コーディネートを工夫して、職場でも履いてみたいです。