おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

もっともっと髪を綺麗にしよう(吉田朱里ちゃんを参考に)

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

先日、髪をつやつやしっとりにしておこう的な記事をアップしてたんですけど、正直私アラフォーにしては意識高いつもりでいたんですけど、その後あかりん*1の動画見たら、記事取り消したくなるくらいレベル低いことが判明しました。

f:id:danielchang:20200506225448j:image

www.danielchangblog.com

 

 

トリートメント一種類使ってるくらいでヘアケア語ってすまんかった・・・

ということで、本日はあかりんを参考に、ケアアイテムをプラスしてみます!

 

 

まずは、こちらエンシェールズカラーシャンプー。

カラーの退色を防ぐシャンプーらしい。

ちなみに、あかりんが使ってるのは、ムラサキの。入ってるカラーによって、どの色がいい、とかあるみたい。洗浄力は弱いらしいので、普通のシャンプーに混ぜて使うらしい(自分では使用してないので、らしいばっかり。)

あかりんは、ブリーチしてるから、退色しないように気を遣ってるわけだけど、アラフォーでブリーチしてる人は少ないよね、きっと。 

私は、白髪ないんですが(アラフォーの生々しい話)、雰囲気を柔らかくしたくて(クールな和顔タイプ)明るめカラーをしがちなんだけど、この半年くらいカラーしてなくて(単に怠惰なだけ)、でもカラー部分もそれほど明るい色味ではないから、プリンになるほどでもないから、気にしないようにするという消極的な方策をとっているので、退色を防ぐケアしてることに驚いたよね。

 

たぶん、私が使うことはないけど、載せておきます。

*1:NMB48吉田朱里ちゃん。現在アラフォーの私のハートをぶち抜き、連日動画を見ている。