おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

スキンケアの大人の階段を上がってしまった

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

私、スキンケアのランクを上げないことにはかなり気を付けて生きていているんですけど、ついに上げてしまいました(一時的にだけど)というお話です。

 

私は、スキンケアはアルビオンをずっと愛用していて、20代の始め頃からエクサージュ乳液の使い心地の良さから抜け出せず、一途な愛を貫いております。

今となっては、アルビオンさんとちょっとした人間関係よりも密接な関係を築いている。

 

で、アルビオンのラインとしては、初心者向けから、玄人向けの順に紹介すると、

エクサージュ

アンフィネス ←今ここ

エクシア

エクシア アンベアージュ

となります。

 

で、私は、もちろんエクサージュからスタートし、30代入った頃にアンチエイジングが気になりはじめ、エイジングケアのできるアンフィネスに移行。

エクサージュも、しっとりした乳液の使い心地が病みつきだったけど、アンフィネスになると、よりしっとり。エクサージュより強めの香りも、私は好みだった(苦手な人もいるようだ)ので、この10年くらいしつこくアンフィネスをライン使いしています。

 

ちなみに、エクサージュは、乳液・化粧水*1それぞれ3,000円。

アンフィネスになるとそれぞれ7,000円。急に倍以上の価格に。

 

それで、アンフィネスの次のエクシアは12,000円になるんですよ。

40代に突入し、もうそろそろエクシアに切り替えるべきか・・・?と思いつつもその勇気が出ず、くすぶるよ。

そうはいっても、サンプルでエクシアもらって使うたびに、効果を確実に感じてはいました。サンプルの希望聞かれたら、躊躇なく「エクシアの何かください!」って口走ってます。

 

スキンケアラインは上げてしまうと、なかなか下げられないではないですか。だから安易にランクを上げないぞ、という強い信念のもと過ごしてきました。こちとら勤め人だから、そこまでスキンケアのコストは上げてはいけない。

 

なんですけど、去年くらいから薄っすら気付いていたんですが(BAさんに毎回勧められてた)、年に2回エクシアの現品乳液にその他エクシアのトライアルセットがついてくる超お得なセットが販売されるんですよ。

 

普段なら、そこは唇をかみしめて我慢の私なのですが、今年の春は、新型コロナの影響で、多くの宝塚遠征を取りやめ、現金がたくさん口座に戻ってきていて、若干懐に余裕を感じていた・・・

 

それで、アンフィネス乳液を買いに行ったはずが、エクシア乳液セットを買って帰ってきた次第。

 

いつもは、アルビオンの白い紙袋なんだけど、今回は高級感あるエレガンスの赤いショッピングバッグ。

f:id:danielchang:20200509091716j:image

エクシア乳液セットは、大きい箱に入ってます。

f:id:danielchang:20200509091720j:image

中身は、乳液現品。それにプラスして、クレンジングクリーム、洗顔料、乳液、化粧水、クリーム、コットンがついてきます。

乳液現品が12,000円。それ以外のトライアルセットが、なんと5,000円相当というお得なセット。

f:id:danielchang:20200509091735j:image

ちなみに、乳液はリッチミルクと、エクストラリッチがあるんだけど、試しに両方つけさせてもらって、浸透が高そうだったリッチミルクにしました。両方とも使い心地がよかったので、これは好みですね。

 

今回は、ついうっかりスキンケアの大人の階段を上がってしまったけど、また次回はアンフィネスに戻すつもりです。エクシアの効果が絶大だったら考えますけど・・・。

 

めっちゃお得。

*1:アルビオンといえば、乳液先行なので、敬意を払って乳液から書きました