おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

4月に買ってよかったもの、これから欲しいもの①(スマホケース編)

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

人のお買い物の記事を読むのが好きです。その人の嗜好と思考、ライフスタイルが感じ取れる、気がする。

というわけで、私が4月に買ってよかったものたちです。

(一回でいろいろ紹介しようとしてたんだけど、スマホケースだけで長文になったので、数回に分けます。)

 

 

アイフォンケース iFace 透明クリアケース

数年間、さほど思い入れのない手帳型のスマホケースを使い続けてきました。ネットで適当にポチったものです。

というのも、私がスマホケースに求める機能といえば、交通系ICカードが入ればいいや、ってことと、待ち受けがご贔屓になってるので、手帳型のほうが恥ずかしくないな、ってことだけだったんですよね。

でも、新型コロナであらゆる遠出がなくなりました。私が交通系ICカード使うのは遠征で都会に行ったときだけだったので、もうカード入ることをスマホケースに求めなくてよくなったんです。

むしろ、おうちで過ごすことが増えたので、動画みたり、スマホいじったりばっかりしてるので、画面見るのにスマホケースを開けるワンアクション必要な手帳型でなくて、そのまま画面が見えるスマホケースに切り替えたくなった。

 

それで、スマホケースを探したんだけど、私のスマホはアイフォンプラス8という一般的ではない形で、あんまりスマホケースがない。

そのため、スマホケース探しは難航を極めた。

が、やっと決めたのがこちら。