おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

これから欲しいもの:ハイバックのローソファー

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

4月に買ってよかったものの紹介がスマホケースだけで途絶えましたが、今欲しいものについて書かせてください。

 

おうち時間に慣れきってしまい、おうちを快適にしたい気持ちが湧き上がる日々です。

私は、これまで土日は遠出していることが多く(基本は宝塚観劇の遠征)、平日はほぼ仕事だし、あんまりおうちで過ごしてなかった。

それで、かなりおざなりな状態の部屋になってたけど、それはそれでそんなにも気にしないで過ごしてたというか、整理する気力もなく怠惰に過ごしてきたわけです。

 

たとえば、壁掛け時計は正確な時間を刻んでおらず、本は収納しきれずに床に積んである。

そんな自堕落な部屋です。

 

そういう状態なので、お部屋を快適にしようと思い立ってみれば、改善できるポイントは山のようにあるので、今は少しずつ改善してるところ。

とりあえず、電波時計と、ベッド脇に置くナイトテーブル(多少は本を収納できる)をニトリでポチった。

 

あと、どうすればもっとおうち時間が快適になるかな~と考えていて、大物でいうと、ベッドと、ソファだな、と。

ベッドは、大学入る時に、東京で一人暮らしするために無印で買ったベッドをまだ使っているんですよ、私は。

もう20年以上・・・こわ・・・

どんなベッドでも寝られる人間なので、おざなりにしてたところもあるが、いつか結婚する時に買うから後回しにしてたら、結局結婚してないから買えてないのね。

もうこの人生で結婚することはなさそうだから、いいシングルベッドを買ってもいいよね。睡眠大事っていうから、こだわってもいいよね、もうそろそろ。

そうは言っても、いいベッドは高いから、踏み切れずにいるけど、これは今年中になんとかしたい。

 

そして、ソファ。

お部屋にソファがあるんだけど、ほぼソファとして機能していないんですわ。

たとえば、このブログも、ソファにもたれかかりながら、床に座って書いてる。

結局、PC作業したり、本読んだりする状況で、私はソファよりも、床に座るほうが落ち着く。

それで、このソファ部屋にある意味あるんか?とその存在価値を怪しんでいたんだけども、よくよく調べてみると、世の中には、ローソファーというものがあるらしい。

低めのソファー。床のちょっと上に腰掛けるみたいな。

これに座れば、床に座って作業するのが、より快適な状態になるのでは?

ずっと、床の上にラグひいて、その上に座ってるけど、お尻痛いんですよ。それに耐えてるわけ。

これがソファーの上で快適にブログ書けたりしたら最高やん。

 

このローソファーのなかでも、ハイバックという背もたれの高いものだと、後ろに寄りかかれて、ますます最高っぽい。

究極のダラダラ生活が遅れそう。

 

それで、調べてたら、ローソファーの専門店HAREMさんを見つけました。素敵です。

www.harem-shop.com

特に、このかこみソファシリーズが私の求めているソファーにぴったんこ。

f:id:danielchang:20200512223053j:image

でも、お値段も素敵なのです・・・平気で10万超えてくる。こえーーーー

 

これは、気軽にオンラインでポチれる金額ではない。

 

こんな価格帯のお買い物をするなら、事前に座り心地を確かめたい。

東京と大阪にショールームがあるらしいけど、今はそんな遠方に行けないしね。

でも、これから買うソファーって一生ものだから、いいもの買ってもいいよなぁ・・・とも思ってしまうし。

 

しばらく、HAREMさんのHP見て、妄想して過ごします。楽しい。