おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

新たな生活様式下でメイクは必要か?

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

最近、すっかり色味のない(チーク、口紅しない)自分の顔に見慣れてきました。

ファンデもこの一ヵ月活躍していない。

 

それでも、ついつい口紅買ったことはあるけど、マスク着用なので、まあ活躍の機会がない。塗ってもいいけど、マスクについてしまうだけだものね。

 

そうなると、メイクへの関心がどんどん薄れていきませんか?

大体、顔半分は隠れてるわけで、見えている目元付近だけメイクするにしても、あんまりガッツリメイクするとノーメイクの下半分とのバランスが悪いわけで、目元も薄くなりがちだし(アイライナーと、眉をつけたす程度)

 

マスク生活での私のメイクは本気で最低限だったわけだけど。

 ↓最低限メイク

www.danielchangblog.com

 

早く、チークも口紅も、なんならハイライトもした華やかな自分の顔に再会したいよぉ!(自顔がめちゃ薄い)と願いつつ、新たな生活様式の話を聞くにつれ、今年いっぱいはマスク着用が必須になりそうで、そうなるとメイクするのか・・・?と思うようになってます。

 

マスク着用が長引くとすると、メイクは控えめにして、スキンケアを充実させて、自前の肌を強化するスタンスに方針変更しようかな~と思うようになってます。

そう思う程度には、すっぴんの自分に見慣れてしまった。

控えめメイクとしては、カラーライナーで、アイライン引いたりしたいですね(それはまた今度。カラーライナー模索中)。

 

それで、スキンケア充実中なんですけど、最近の試みとしては、乳液をワンランク上にした。

 

www.danielchangblog.com

 あと、前からはまって飲んでるコラーゲンドリンクを再開。

 

本当に本当にオススメ。30代以上なら効果がわかるはず!若い子は何もしなくてもお肌ピカピカだから、こんな高いコラーゲンドリンク飲まなくてよい。