おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

大人のまとめ髪にポニーフック

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

梅雨入りしましたね。

晴れた日は急に夏日になって暑かったし、雨でも蒸し蒸ししていて、急に春から夏になっちゃいました。

 

5年以上ボブ~ショートボブを繰り返していた私ですが、今年はコロナで自主的に美容院を自粛していたため、髪が伸び、ミディアムくらい・・・肩についてはねるくらいになりました。

 

私の髪というのが、ど直毛の剛毛、毛量多しで扱いにくいことこのうえなしです。

私にできるヘアアレンジって、一つにまとめて縛るくらいで、ヘアアレンジを名乗れないんだけど、その一つまとめすら華やかにしてくれる便利なものを愛用してます。

f:id:danielchang:20200613174327j:image

これ。ポニーフック。

 

普通のゴムで髪をまとめて、ゴムにこれを引っかける。だけ。

それだけで、なんとなく華やかになるのですよ。

 

こういう飾りがついているヘアゴムもあるけど、ゴムが伸びたら使えないではないですか。

でも、これならゴムを変えればずっと使える。コスパよい。

千円しないし。

 

レビューを見てると、毛量の少ない人だと、一つまとめにした髪だと突き刺しにくく、くるりんぱした方が刺しやすいようです。

私は、毛量多いので、一つまとめでも余裕で突き刺せますけど(謎のマウント)

 

今は、その日の服装に合わせて、サークル型のと、菱形のを使い分けてます。

 

サークル型のは、ポニーフックにすじが入ってるのが大人っぽくて、安っぽく見えないです。シンプルなお洋服や、モノトーンコーデにこれを付けると、それだけでオシャレに気を遣ってる感が爆上がり(言い方・・・)

 こちらは、菱形を買ったけど、もともと上のを使ってなかったら、サークル型でもよかった。透かしが入ってるので、夏に涼し気でいいな、と思って。

けっこう凝ったデザインなので、これも大人にピッタリ。普通のTシャツでもこれつけるとオシャレになる。