おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROの練り香水を正直レビュー

自粛が始まって以来、お友達とリアルに会うことがずっとなかったんだけど、今日職場で本社に行ったら、久しぶりにお友達と顔を合わせておしゃべりできて、それが無性に楽しかったダニエルです。

直接会うのは格別ですな。

こんなに、ソーシャルディスタンスが叫ばれてる昨今、恋愛はどうやってスタートするんだろう?と疑問なんですが、若い人たちには、きっとそんな物理的距離はなんとかしてるんだろう・・・あるいは、恋愛への関心がますます薄くなるのかもしれませんよね。

 

さて、SHIROのサボンの練り香水が届いたので、使ってみてます。

f:id:danielchang:20200624225205j:image

 

まず、見た瞬間思ったのは、「でかい」!!

そんなに大きいわけではないんだけど・・・ジャーに入ったリップクリーム的の大きさを予想してたら、入浴剤のバブくらいの大きさでした。

 

私は、お昼休憩のメイク直しタイムに、練り香水なので、指先で首元や手首につけてます。

ちなみに、今メイクはアイメイクのみなので、メイク直しはせずに、保湿して、サボンの練り香水つけることがメイク直しに相当しております。

 

保湿に使ってるのはこれ。コロナ大流行時に、ウイルスへバリアしてくれるわけではないけど、ついつい安心な気がして購入。これをお肌にシュッシュッと二吹き。

 

それから、ほうれい線の気になるところにこれを塗る。

 

前回も書いたけど、サボンの香りはどうやらリニューアルされていて、前の香りがよかった勢が、レビュー欄で熱い意見を述べてるんですけど、リニューアル前のを使い切って、また新たな練り香水を買えるくらいリピできてる人は、どのくらいのスパンで使い切ってるのか非常に気にかかる。一日に何回も塗ってるのかな?

まあ、めちゃくちゃコスパいいぜ、ってことです。

 

これをお昼休憩に塗ることで、午後はいい香りに包まれてスタートできます。

ただし、この最高にいい香りは夕方まではもちません。

体感として、持続時間は2~3時間だと感じたんだけど、公式サイトで確認したら、やはり香りの持続時間は2~3時間になってました。本当にそう。

 

だから、最近の私は、朝にボディコロンをシュッ。

昼休憩に練り香水を塗り塗り。

夕方にはかすか=に残る香りを嗅ぐ。

といった感じです。

 

練り香水は、でかいと言っても、ポーチに余裕で入るサイズなので、このいい香りを気軽に携帯できて、いつでもこの最高にいい香りを復活できるってところが利点ですね。

香り自体は、ボディコロンの方が匂ってくれます。ボディコロンのボトルも、そんなに大きくないから、これを持ち歩けばいいんじゃないか、という気がしなくもないけど、外でつけるには香りすぎるかな。

練り香水は、香りの漂い方も、やわらかいので、外出時のつけなおしにはちょうどいい。

 

というわけで、練り香水は、メインで使うには弱いけど、サブで使うには心強いヤツでした。

これで、一日サボンの香りキープ体制が可能になりました。