おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

大人のぴえんアイメイク

6月30日、本日ボーナス支給日でした~。

外出自粛してるし、華やかな予定なんてないし、私のお出かけといえば、近場にポケモン取りに行くだけだから(課金する必要ないから無料)、お金使う予定がありません。

去年の今頃は、宝塚遠征行きまくって、観劇のためのお洋服も買って、コスメも買って、常にお金なかったのが遠い昔の話・・・

あまりにお金使わないので、両親にお小遣い?をあげました。

 

さて、大人のぴえんアイですよ。

f:id:danielchang:20200630223834j:image

若い子たち(この言い方がもうおばさんよな)が、涙袋メイクしてることに気付いたのはいつのことだろう・・・

 

少なくとも、下まぶたにメイクするという作業自体が、私がメイクを始めた頃にはなかった。

そのため、そんな習慣なかった。

でも、涙袋あるほうがかわいいとか、若い女子は涙袋作ることに躍起になってることはうっすら気付いてた(言い方)。

 

そしたら、美容院で仲良しの美容師さんに涙袋できるコスメがあってね、しかもセザンヌだから安いよ、って教えてもらったんですよね。

即行で買いに行くよね。

大体、今って、マスクしてるから、目以外メイクしないではないですか?(そんなものぐさは私だけか?)

他をメイクできない分、目には力入れたい!

でも、上まぶたには充分力を入れている!ということは、あとは力入れるとすると、下まぶたか!!ってね、なりますよね。

 

美容師さんに教えてもらったのは、これ。

セザンヌの描く二重ライナー。

 

このお店、送料安い。