おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

百均とあなどることなかれ、ダイソー UR GRAMのアイブロウペンシル

こんばんは、今日、人生で初接骨院デビューしてしまいました。

これまでは、せいぜいマッサージしか行ってなかったんだけど、最近、肩が痛くてな・・・手が上に上がらないのじゃ・・・

これが、もしや四十肩というやつではないだろうか?

今日のところは、痛みはなくなってないんだけど、接骨院の安さに衝撃を受けたので(いつも行ってるマッサージの1/3。それも、初診だから、今日は高いはずなのに。これからは、マッサージの1/10くらいになるらしい)

 

あと、接骨院でもらった湿布もデビューしたんだけど、ものすごい快適なのじゃ(もうこの口調から離れられない。おばさんを通り越して、おばあさんになってしまった・・・)

どう匂っても、自分が湿布くさいんだけど、これは、サボンの香りを振りかければ、ごまかせるのだろうか?

 

 

さて、話は変わって、百均のコスメあなどれないな、って話です。

といっても、ピンポイントで、ダイソーのUR GRAMのアイブロウペンシルの話。

f:id:danielchang:20200706222627j:image

 

f:id:danielchang:20200706222632j:image

これが、とっても描きやすい。

前にも、記事にしたことあった。

 

www.danielchangblog.com

 このアイブロウペンシルは、春からのマスク時の最低限メイクにおける必須アイテムだったわけです。

このペンシルは極細なので、眉の埋めたいところを埋めるのに便利なんだけど、色味もよくて、BR3(自然なブラウン)を使ってるんだけど、眉が自然なのにはっきりする。

 

マスクで顔のほとんどが隠れてるから、数少ない出てるパーツである眉くらいはいつもよりはっきりさせておこうぜ、という強い意志のもと、これで眉をはっきりさせていたわけです。

 

それで、ついにこのペンシルがなくなったので、もともと使っていたケイトのアイブロウペンシルに戻したら、物足りない・・・!

というか、色ついてる・・・?と心配になるくらい、描けてない気になったのよ。

 

つまり、UR GRAMのペンシルが描きやすかったし、本気で眉がくっきりしてたんだと思う。

 

そうは言っても、そこまでくっきりはっきりではないよ。自然よ。

 

もう、私の眉は、UR GRAMなしでは完成しないと気付かさせたので、この週末にダイソーに買いに行ってきたよね。

 

ちなみに、UR GRAMの他のアイテムも買ったこともあるんだけど、特に気に入ってるのは、このアイブロウペンシルだけで、他は定番入りまではしないです。

 

悪くはないんだけどね・・・

脳が、百均のコスメをそこまで大量に受け入れられないんだよね。

 

アイメイクや、リップは、百均なのに役割としては合格!っていうものよりは、キュン♡めっちゃかわいい!!と心底思えるものを使いたいではないですか。

なので、もろ手を挙げて、UR GRAMを褒めたたえているわけではないんだけど、このアイブロウペンシルは使う価値あるよ。

おすすめです。