おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

大人とラメグリッターの相性の悪さを乗り越えて

こんばんは、ダニエルです。

最近、ラメを見ると癒されます。

f:id:danielchang:20200709232140j:image

正直、大人にはラメは相性悪いと思ってます。

ラメが似合うのは、二十代前半まででは?

 

そう思ってたし、恥じらいのあるタイプの人間なので(自分で言う)かれこれ十年以上はラメには手を出していなかったし、パール感の強いコスメは買わないように心がけてる気のつけよう。

 

私がラメに手を出していた頃は、ラメはペンシル型か、ジャーに入ってるのが主流だった。

ペンシル型は、ハードキャンディが超絶かわいかった。

ジャーは、Anna Suiだった。いろんな色のラメのがあって、グリッタータイプで、目じりやまぶたに塗るやつ。

ラメが大きいので、薄い顔の自分には似合わなさそうで、買ったことはなかったけど。

 

少し大人になってからは、THREEのアイライナーがラメ入りで、微妙な色味が素敵で、濃い色を上まぶたにアイライナーとして愛用。薄ピンクは目の下の粘膜ギリギリに塗って潤み目になるようにしてたなぁ・・・

 

このネイビーをアイラインにするとものすごくかわいい!夏にぴったり。

 

これが下まぶたの粘膜ギリギリに塗ると、どちゃくそにかわいいアイライナーだ!

 

意味不明のことばかり書き連ねていたらごめん。

 

つまり、大人にならなきゃ、って自分に言い聞かせて、ラメを我慢してたんだけど、最近ラメグリッターが気になってて、一つ買ったらバタバタと購入し続けてしまい、それでもまだ興味が失せないんだな。

 

パッケージから、ラメを眺めてるだけでも幸せになるのよね・・・

 

言うても、大人だし、コレクターではないので、使える色を厳選して手元にお迎えしているつもり。

今お迎えしたのは三本。

 

前置きが長くなったので、それぞれの使用感については、また次回。