おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

ビーアイドルグリッターライナーを正直レビュー

蒸し暑いですね。

今日、髪を切りに行ったんだけど、夏用に髪をまとめる長さは維持したいとお願いして、毛先揃えるのと、前髪少しカットしただけだったら、家族にそれで髪切ったの?貴族の遊び的なカットだね、と言われましたダニエルです。

 

さて、あかりんこと吉田朱里ちゃんプロデュースのビーアイドルの限定グリッターライナーについて。

f:id:danielchang:20200711205016j:image

えっと、けっこう辛口になるんだけど、あかりんは大好きです。そして、グリッター?ラメ自体は好きです。

ライナーの構造が気になってな・・・

 

まず、購入したのは、01マイシャンパンと02ミルクウェイ。

しかし、乙女心に響く毎回かわいいネーミングつけるよね。あかりん天才。

f:id:danielchang:20200711205039j:image

01マイシャンパン。

こまかい赤味寄りのゴールド。

写真ではものすごく赤く写ってるけど、実物はそこまで赤くはないです。ゴールド寄り。

これが大人には一番使いやすいかな~と購入。

つけてみたら、意外とゴールド寄りに発色。

つけると言っても、下まぶたのキワにちょっと塗ってみた程度だけど、色味がゴールドなので、目立つような。

想像してたよりも、肌馴染みよくなかったけど、オフィスNGってほどでもない(使うスペースにはよるけど・・・)ので、普段使いもできそう。

ベージュ、ブラウン系のアイメイクの時には、これを合わせたい。

 

f:id:danielchang:20200711205131j:image

マイシャンパンが、意外と色がついて気になったので、追って購入したミルクウェイ。

実は、こちらの方が自然な感じ。

色がほぼつかず透明で、ラメが肌に残る。

ラメがけっこう大きいので、広範囲に使うとイタイ感じになりそうだけど、チラッとつける分にはかわいいです。

 

というわけで、実はミルクウェイの方が使い勝手がよさそう。

 

それで、このグリッターで気になるのが、構造的に、最後まで使い切れなさそうなところ・・・

グリッターライナー自体、そんな最後のラメまで使い切る性質のものではないのかもしれないけど、このブラシがボトルの下まで全然届かないんだな。

半分ぐらい使ったら、使えなくなるんじゃないだろうか・・・

 

あとは、公式でも案内が出てるけど、ブラシが曲がっていることが多かったようで、気になる場合は、商品交換してもらえます。

https://www.bidolbrand.com/

どうも、ラメの大きさによってブラシが曲がりやすくなるようで、ラメの小さいマイシャンパンは問題ないんだけど、ミルクウェイは曲がってました。

(それほど気にならないし、普通に使えるので交換する予定はない)

 

・・・と、グチが多くなってるんだけど、ラメやグリッターの存在を思い起こさせてくれたこの商品には感謝してます。

これきっかけで、今はロムアンドのグリッターライナーにはまってるんですけどね。

今度は、そちらをレビューします。

 

 

かわいい!!かわいすぎる~~~