おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

マッサージの最強兵器ReFaリファを購入

あー、最近大きなお買い物をしていなかったのに、今日してしまった!!

6月末にボーナスが出たので、完全に気が大きくなってます。

これ以上大きなお買い物するの、禁止な!オレと約束だぞ(と自分に言い聞かせる)。

 

通ってるホットヨガ(LAVA)で、リファのキャンペーンがあったので、リファ買っちゃいました。

f:id:danielchang:20200712215232j:image

なんつう高級感溢れるボックスなんだ…!

実際、高級なんですけどね。

 

リファを使ってマッサージするクラスで、リファを使わせてくれて、その期間中は、1割引きでリファ購入できるというもの。

一割引きっていっても、リファ高いからね。

27,000円くらいするのよ!(一割引き後)

普段の私の感覚では買わないよ。

 

言うても、私はすでにリファを2個持っている。

基本的なタイプと、顔用と。

f:id:danielchang:20200712215337j:image

そして、あまり習慣化できていないという前科もある。

 

www.danielchangblog.com

 ちなみに、コロナで在宅勤務の期間中は、リファでマッサージするのを習慣にできていた。

・・・しかし、普通に出勤の日々が始まると、時間なくて、瞬く間にその習慣は消えうせたのだった。

 

リファ、本当にいいんだよ!むくみとれる。顔が変わるし、足もほっそりする。

でも、なぜか知らねど面倒になってしまうのだ・・・無念。

 

以前にも、LAVAでこのリファのキャンペーンがあって、すごくいいな!と思ったんだけど、使いこなせてない前科があるので、購入を見送ったのであった。

 

でも、このリファフォーカッサは、これまでの2つのロールの形とはまた違って、小さな4つのロールが何とも肌に入り込んで、マッサージしてくれるんですな。

そして、左側のシルバー部分は、カッサとして使用できて、筋膜リリースに使えるんだな(筋膜リリースが何か厳密にはわかってないんだけど、筋肉を骨から外す勢い・・・いやそんなの無理やがな、ってマッサージです)。

 

というわけで、前回はなんとか購入は見送ったけど、ただただいい印象しかなく、今度キャンペーンがあったら欲しいなぁ・・・とずっと思っていたので、今回またキャンペーンがあったら買おうかな!とすでに心は固まりかけていました。

 

そして、本日リファを使ったレッスンを受講し、リファでマッサージして顔が小さくなったのを見て、買わないわけにはいかねぇ!!となった次第。

 

帰宅して、母にも使わせてみたんだけど、ソーラーパネルから光を取り込み、流れているという微弱電流(マイクロカレント)のおかげか、マッサージした部分が温かくなってる!これ、効果ある!って絶賛してました。

最近、接骨院行って、電流流してもらったり、美容院では電気バリブラシで電流でマッサージしたりしていて、人体に電流流すのはいい効果があるんだな、と認識していたので、微弱電流が流れるのも魅力的。

 

あと、今日レッスンの中で、頭のマッサージにもこれを使ったんだけど、4つのローラーがちょうどマッサージにぴったりで、とても気持ちよかった。

頭に使用するには、2つローラーのはローラーが大きいから向いていないんだよね。4つのはサイズがピッタリ。

お風呂で使ってるパナソニックヘッドスパの機械よりも、こちらでマッサージするほうが効きそう。

 

カーブのある本体が持ちやすくて、マッサージしやすいし。

首や肩のマッサージも、2つローラーのよりしやすい。

2つローラーのは、足のマッサージには一番いいんだけどね。

 

贅沢なお買い物したので、これはちゃんと習慣化して、顔のシワ防止と、身体のむくみ防止に励みます!

リファ三兄弟ちゃん。

f:id:danielchang:20200712215533j:image

 

私が買ったのは、LAVAコラボの特別なやつだけど、普通のMTGで売ってるやつだとこれと同じ。実は、2つローラーの基本的なタイプよりも、こちらの方が使い勝手いい(小声)