おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

マスクしていても全く崩れないし、マスクにつかない神ファンデ

長い梅雨が終わったら、突然に夏到来。

お元気ですか。

私は早くも夏バテ気味で、麺類を好んで食べています。

 

さて、購入報告だけして使用感をレビューしていなかったラネージュクッションファンデの使用感について。

 

マスク生活になって以来、ファンデを塗らない快適さに目覚め、ファンデなし生活を五ヵ月ほど過ごしていたかな?

すっかり顔色の悪い自分にも見慣れた。

けど、昼休みに歯磨きしつつ、顔色悪い自分を見ても全くテンション上がらないというか、むしろ下がるんだわ。

なに、この顔色悪いおばさ・・・いやいや、自分で自分をおばさんと認識しだしたら最後だし!と急に焦る気持ちが発生し、ファンデ塗りたくなってた時に出会ったのがこのファンデでした。

 

だって、サウナでも崩れないんだって!

そしたら、マスクくらいで崩れるわけないじゃない。

 

私がファンデ塗らなくなった理由は、マスクにべったりお化粧つくのが嫌だったからなので、お化粧崩れてマスクにつかないなら、いくらでもファンデ塗りたいわけよ。

もう、ファンデ塗って綺麗なお肌になった自分が見たい!!

 

それで、いざ塗ってみたらですね、危惧していたほど白くはならず(推定イエベのくせに、ブルべっぽいカラーを購入)、馴染んでおります。

イエベだけどブルべ肌に憧れがある人には、迷わず21Cをおすすめする!

ワントーン明るくなる。

 

私、もともとマット肌ファンデ買わない派なんですけど(老けてみえると信じてるから)、恐れていたほどマットになりません。

むしろ、これをマットと呼ぶなら、ピンクのケースのほうのグロウはどれだけツヤが出るん?と疑問になるくらいツヤも感じられる。

結局ツヤが気になって、Tゾーンはお粉はたいてるくらいです。

 

それで、長時間経過して、崩れるかというと、うん、崩れません。

マスクにほぼもつきません。

私、Tゾーンがオイリーなので、普通のファンデだと、お昼には鼻がテカテカになるんだけど、それもない。

 

PC仕事なので、これでブルーライトまでカットしてくれてるとなると、完璧じゃねえか。

みんな、買おう。

 

しかもさ、これ本当にかわいくてな。

ケースも近未来的でかわいいのに、パフのブランド名が微妙なえんじカラーなことにキュンときてます。めっちゃセンスよいな。

f:id:danielchang:20200804200024j:image

唯一の欠点は、クッションファンデ全てに共通する悩みなんだけど、いつが終わりか判断が難しいってところかな。それくらいです。

f:id:danielchang:20200804200045j:image

↑まだまだ無くならなさそうなみずみずしさでしょ。

な、みんな買おう。

 

マットタイプはミントカラーのほうだよ!