おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

プチプラなのに1万円の美容液と遜色ないハトムギ保湿ジェル

連休3日目!

ダラダラ生活絶好調です。

毎朝、かわいい甥っ子に起こされてるので、もうちょっとダラダラしたいですね・・・

 

さて、私のスキンケアは、基本的にアルビオンのアンフィネスシリーズをラインで使ってます。

 

最も裕福な時期は、この流れ。

①エクラフチュール(導入美容液)②アンフィネス乳液③アンフィネス化粧水④アンフィネス美容液⑤アイクリーム(適宜。決めかねていて、いろんなブランドのをお試し中)

 

その時々の経済事情に応じて、①エクラフチュールの購入を見合わせたり(けっこうある。だって一万円超えるんだもん)、③のアンフィネス化粧水をスキンコンディショナー、いわゆるスキコンに置き換えたりしてます。

スキコンは、夏にはさっぱりしてちょうどいいしね。量も多いしさ。アンフィネス200mlで7,000円だけど(35円/1ml)、スキコンなら330mlで9,350円(28円/1ml)。

な?お得だ。

 

しかし、こんな1mlあたりの金額計算して化粧水購入する女が綺麗になる感じしませんね・・・まあ、性格だから仕方ないがな。

 

それで、今年の私はというと、コロナ自粛でどこにもお出かけしていないので(普段は、二週間に一回都会へ遠征していた散財おたくでお金がなかった)、資金に余裕があり、スキンケアでそこまでの節約をしていない今日この頃です。

メイクも口紅買わないしさ(マスクで見えないから)、お洋服も買わないしさ(マスクで全身バランス不明だから)、高いバッグも買わないしさ(マスクでオシャレする意欲がわかないから)。

どれだけマスクで意欲削がれてるんだ、って話なんですけども、スキンケア以外にお金かけなくなってたんですわ。

 

それで、数日前に美容液きれたんだけど、8月17日に販売の美容液買うと、アンフィネスのスキンケアラインのミニセットがついてくるので、それを予約してある。

f:id:danielchang:20200810100952j:image

だから、17日までなんとか乗り切りたい。

でも美容液のサンプルも尽きていて、どうしたもんかな、というときに、大好きな宝塚OGの愛希れいかさんがおすすめしていたナチュリエのハトムギ保湿ジェルを思い出して、購入したのですよ。

f:id:danielchang:20200810101015j:image