おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROサボンのアロマオイルを買ってみた

先日、SHIROのアールグレイの正直レビューをしたところですが、その時に合わせてサボンのアロマオイルも買いました。

f:id:danielchang:20200823103614j:image

 

www.danielchangblog.com

 

サボンの香りは、ツボ過ぎて、漂ってるだけで幸せになってます。

こんなに香りにはまってるのはいつぶりだろ・・・

 

正直、香りを楽しむのって高等遊民の高尚な遊びだと思ってたんですよ。

いや、これまでもアロマ買ったり、普段香水つけたりはしてるけど、そこまで香りにこだわってたわけではなくて。

それは、宝塚遠征ばかり行ってて、お金の余裕がなかったのも一因なんだけど、こうしておうち時間が増えたからこそ、おうちの環境を良くしたい気持ちが芽生えてきました。

香りって大事よね。

メンタルへの影響が。

 

とにかく、サボンの香りで私は癒され、精神がホーーーっと落ち着くので、日中は自分からその香りがしていてほしいし、部屋でも香っていて欲しいし、寝る前もサボンの香りで就寝につきたい。

 

それで、サボンのルームフレグランスもあるんだけど、アロマオイルよりは高いので、アロマオイルにしてみました(ここまでサボン好きでも、吝嗇家の側面を残す私)

 

アロマオイルは、アロマストーンとのセットも販売されていたようだけど、今は売ってないので、アロマストーンは、無印で調達!

大きいし、シンプルでなかなか良いです。ストーンを置くお皿もついてるし。

(でも、今調べてたら、無印のアロマストーンは揮発性がよくないって。確かに、そこまで匂わないんだよな!もっと匂ってほしいのに)

 

最近は、お部屋で過ごせるときは、オイルをこのストーンに垂らして、いい香りにしてます。

癒されます。

ちなみに、数滴垂らそうと思って、ちょびちょび出したいんだけど、思いのほかドボドボ出ます。それはそれでいい香りだからいいけど(もったいないが)

 

結局、サボンの香り大好きなので、今度狙ってるのは、オードパルファム、ルームフレグランス、ボディミルク、ハンド美容液です。

ボディミルクは、今はまだ暑いので、香りが濃厚な気がして・・・もう少し涼しくなったら愛でたいですね。

 

 これ、数量限定のアロマストーンとのセット。アロマストーンの形状が、SHIROの練り香水ケースと同じ形なのです。おたく心くすぐる作り・・・