おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

GUのミントパジャマ買ってみた

今日話題にすべきGUのパジャマと言えば、SABONのアロエパジャマの再販じゃないの?と思いきや、その前に発売されたミントパジャマを買いました。

情報遅い系ブログですみません(笑)(悪いと思ってないので、笑ってみる)

f:id:danielchang:20200823214939j:image

GUと言えば、お店ができ始めた頃に行ってみて、服ペラペラだからさすがにアラフォーには厳しいわ、と悟り、それ以来興味を持たずに過ごしてきました。

ほら、土日にはすさまじく混んでいるし。

若い子たちで混み合ってる店内でアラフォーが一緒になってお買い物するなんて、地獄絵図以外の何物でもない。

 

だったんですけど、この間GUポケモンコラボのため、サイトに張り付いていたら、全体的にセンスよくなってね・・・?

しかも、届いたポケモンコラボTシャツも価格のわりに質がとても良くて!

生地はしっかりしてるし、ドロップショルダーで今風の形だし、これで千円台か、千円以下だったりするわけだから最高にコスパいいじゃないか。

 

GUはもともと安かったけど、私が注目していない間に、質も上げてきてるんだと思った(なんか上からだけど、許してくれ!)

安かろう悪かろうではなくなっているのではないか、安いけど質もセンスもいいブランドになりつつあるのでは・・・?

ユニクロの劣化版ではなく、デザイン重視のユニクロって感じか?

 

そう考えだした時に、SABONのミントパジャマ再販してるニュースを見てさ。

このパジャマが私のツボ過ぎでした。

私は、パイル地で育ち、パイル地をこよなく愛し、ベッド周りは極力パイル地にしたい女。

それが、SABONで、パイル地で、半そで半ズボンのパジャマですよ。

快適すぎじゃねーか?

私が夏のパジャマに求める要素の全てが詰まっていると言っても過言ではない。

 

もう8月も後半だから、こんな夏っぽいパジャマもういらないか?と頭をよぎったけど、まだまだ暑い日は続きそうだし、来年に向けてでも、今買っておいたほうがいい!こんな好みのパジャマもう出会えないかも。

そして、これ大人気商品だから、これからも値下げすることはないはず(GUやユニクロで買ったものが安くなると許せないタイプ)

 

すぐに、同じくSABONコラボのアロエパジャマが再販されることも知ってたけど、それを獲得するには、また5時起きで、戦いに勝ち抜かなければならないですからね・・・

月曜朝からそれはキツイわ。

私、全然ミントでいい。ミントカラーかわいいし。

 

というわけで、ミントと、ネイビーをポチりました。

パジャマは、下着や、いろいろ透けると嫌なので、あんまり白は買わないです。

あと、服だとSサイズがジャストなんだけど、パジャマは締め付けられなくないので、Mサイズにしました。

今、実際に届いたのを着てるけど、その選択で正しかった。

 

かわいいし、快適だし、最高です。

GUペラペラではないことに確信が持てました。GU自体への信頼度が完全に上がりました。これからは、気に懸けようと決意しました(最後まで上から・・・)

 

 SABONかわいいよね・・・実は使ったことないんだけども。