おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

ヨギボー快適すぎんか

ヨギボー知ってますか。

ヨギボー買いました。

f:id:danielchang:20200830095827j:image

知ってますよね、最近はイオンにも入ってるあれですがな。

カラフルなビーズクッション。でかいやつ。

無印の体にフィットするソファーの上位互換。

 

もともと、私の部屋には白い合皮の二人掛けソファーがありました。

大学生の一人暮らし時代に買ったやつ。

白とベージュを基調にした部屋の雰囲気には合うけど、そのうえで過ごすには高さが微妙で、すっかり洗濯した衣服を置くだけの代物と化していた。

あと、読みかけの本置くにもちょうどよかった。

つまり、ソファーとしてはろくに使えてなかった。

ソファーと一緒に置いてるテーブルと高さが合わなくて、PC作業するにはソファーが高くて。

全然座ってなかったわけ。

10年以上そんな状態だったけど(我ながらひどいな)、あまりに使われてないし、PC作業する時に床に座ってるからお尻が痛かったので改善したくなったのが在宅勤務してた頃。

作業効率悪すぎた。

それで、ローソファー調べてた。

 

www.danielchangblog.com

 私の生活スタイルは床に近いから、ローソファーがいいのではないかと。

でも、このローソファー高くてさ。

このご時世で都会に実物見に行けないし、購入は現実的ではなかった。

 

それで、春頃に取り急ぎヨギボーのクッションを購入。

とにかく、床生活者としては、座ってるときのお尻の痛さをなんとかしたかった。

ヨギボーのクッションは分厚いので、全くお尻が痛くなることはなくて、好感度あがった。

 

夏休みに時間あったから、ソファーの代わりにヨギボー置こうかな?と思い出して、大きさや部屋に置いた感じを検討。

ヨギボーミディと、ヨギボーサポートを購入しちゃいました。

 

 ふるさと納税でももらえるんだよ!