おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROキンモクセイ予約は確かに激戦ではあったが

今週は、週前半の連休の影響で、曜日感覚に馴染めないまま、金曜日を迎えそうです。

 

さて、本日10時から、SHIROキンモクセイの予約開始だったんです。

私、今年のアールグレイから急にSHIROの予約販売に参戦してるのでニワカですよ、ニワカ。

ニワカなりに、サボンはコンプリートに近づきつつあるから、SHIROおたくを名乗ってもいいはず。

好きなものへの気持ちは、好きな気持ちの長さじゃなくて、深さだしね!

でね、ニワカなんですけど、キンモクセイ予約できました。

f:id:danielchang:20200924225017j:image

 

SHIROの中で、キンモクセイアールグレイは一、二を争う人気の香りのようです(限定の中では)。

それで、TLのトレンド入りもしたし、SNSでは賛否両論・・・?まあ否が多いわけだけども。公式のインスタには、買えなかった人からの抗議があふれていたり・・・。闇ですな。

 

今日がキンモクセイ予約開始日って知らなくて買えなかったぴえん、ってご意見が多いですね。あとは、カートに入ったのに、買えるまでにすごく時間かかったとか・・・

購入個数に制限かけてほしいとか、受注生産制にしてほしいって提案もあったり。

 

私はね、こういったご意見に対してけっこう憤っている。

だって、キンモクセイ予約するのそんなに大変じゃなかったもん。

 

・予約開始の日時を事前に把握しておく

・予約開始時間前に公式サイトに入ってログインしておく

・SHIROオンラインの会員登録しておく(ログインの前段階だけど)

・クレカ情報も事前に登録しておく

買えなかった人で、これらをやっても買えなかったというなら、話を聞こう。

これだけやるだけで、ほぼ確実に買えたはず。

それをしないで文句言うのは、身勝手だよ・・・

だって、予約開始時間気付いたら過ぎてたぴえん、ってそんなの自業自得でしょうが。

あと、SHIROはカートに入ったら、そこでサイトが混んでもリロードし続けたら買えます(経験者)。

SHIROは、どんな人気商品でも、瞬殺ではない。お昼前くらいまでは残ってるから、必要なのは根気強さだ。

 

あと、転売ヤーをやたらと憎む人たちも怖い。まあ、転売はよくないけどさ。

たいてい、自分は買えなかったのに、フリマアプリで転売されていてむかつく。転売ヤーではなく、本当に欲しい人に商品がいきわたりますように、って文章がセットで書いてあるんだけど、本当に欲しい人はきっとちゃんと準備して買えてるよ。

自分の落ち度を棚に上げて転売ヤーを責めるのおかしい。

それと、転売してる人を通報する運動があったんだけど、その情熱があるなら、早めに公式サイトで待機しておけば普通に買えたんじゃ・・・と思った。

 

いやー、SNS見なきゃいいんだけど、買えなくてつらいやら、売り切れでショックみたいなつぶやき本当に多いんだけど、じゃあ、ちゃんと用意して買えよ、という気持ちでいっぱいです。

オンラインだと激戦すぎるから店舗で直接販売してほしいってご意見も見かけたけど、店舗に直接行けない地方民もいるっつーの。それは不公平じゃないのか?

なんだろ、自分が買えなかったからって、お店を責めたり、転売ヤーを責めたりするのおかしいよ。普通に準備してたら買えてたはずだよ・・・

それで公式さんを責めるのってお門違いすぎる。

 

あまりにいろいろ言われてて、SHIROがかわいそうになってる。。。

 

ちなみに、SHIROキンモクセイ買えなかった人には、他にもこういうのがあるよ。

 

SHIROより圧倒的に安い。