おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

V3ファンデーション正直レビュー【針は痛くないのか?】

V3ファンデーション使い始めてしばらくたったので、使用感レビューしたいと思います。

f:id:danielchang:20200927171230j:image

 

www.danielchangblog.com

 

いろいろ不思議なところが多いファンデなので、購入前に気になってたことについて、使ってみての感想。

 

 

このファンデの一番の売りは、ヒト臍帯血幹細胞培養液をまとった針が入っていること。

ヒト臍帯血には、成長因子として有名なEGFや89種類のペプチドが豊富に含まれおり、ファンデーションを塗るだけで、まるで美容液でスキンケアをしているかのような美容効果が期待できには、成長因子として有名なEGFや89種類のペプチドが豊富に含まれおり、ファンデーションを塗るだけで、まるで美容液でスキンケアをしているかのような美容効果が期待できるんだと・・・頭に入りましたか?私は何度読んでも脳が理解を拒むんだけども。

ちょっと、ヒト臍帯血ってこわい~。でも栄養ありそう~ぐらいの感覚です。

 

で、針っていうと、痛そうじゃないですか。

それが怖かったんだけど、つけてみると、痛くはないです。

初めて塗ったときは、少しピリピリするかな?ぐらいだったんだけど、二回目からは肌が慣れたのか、気にならなくなりました。

 

針を壊さないように、塗り方はポンポンとスポンジを置くんだけど、インスタにたくさん載ってるので、それを参考に(他力本願)。

このスポンジが、針を壊さない特殊なものらしく、洗わずに使うほうがいいそうで、塗った後は、スポンジをティッシュにポンポンしてファンデの液体を出すんだけど、それがなんとも不思議な感覚で面白い(これも、SNSに説明載ってるので、気になる人は調べてみてください。他力本願その2)

 

それで、感動したのが、使った後のお肌の綺麗さ・・・滑らかさ。

よく、高級日焼けクリーム(クレ・ド・ポーあたり)で、使って洗い流した後のお肌がピカピカになると言いますが、それも使ったことあるんだけど、断然こちらの方が効果を感じた。

だから、本当につけてる間にスキンケアしてくれてるのかもな~と思ってます。

 

V3ファンデ、まあファンデーションとしては高価だけど、同じくリフトアップできるファンデがエクシアから発売されていて、それは12,000円(税抜き)するので、リフトアップ効果求めると、このくらいの価格帯になると思えば、まだ許容範囲と言えなくもない・・・

エクシアファンデ

https://www.albion.co.jp/products/basemake/aaaqfn

 

針についてだけでたくさん書いてしまったので、続きます。