おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

小さい財布が欲しい

今日の昼間、そう仕事中なのですが、急激に「あ、小さい財布が欲しい」という思いにとらわれ、それからずっと小さい財布が欲しくて仕方ない。

 

私は、随分前に流行った長財布を使うとお金が貯まる的な本を読んで以来、頑なに長財布を持ち続けてました。

ちなみに、長財布は、フルラ→ヴィトン→シャネルとステップアップしてまいりました。

今のお財布。キャビアスキンにしたから傷つかないし、カードもポイントカードもたくさん入るので、気に入ってる。

f:id:danielchang:20201008074741j:image

が、昨今のキャッシュレスが推進されてる世の中で、お財布がお財布として必要なことなどほぼなく・・・私がお財布を持ち歩いている理由と言えば、運転免許証が入ってるから(毎日運転してるから)に尽きる。

お金払うのは、ペイペイか、IDか楽天エディか、クレジットカード。

現金使うのは、現金しか受け付けられないときだけ。

何かキャッシュレスの手段で払って還元かポイントをゲットしたいし、このご時世なので、お金のやり取りをなるべくしたくない。

 

それなのに、長財布ときたら、なかなかボリューミーで、バッグの大部分をこの財布が占めている。

ちょっとしたクラッチバッグ並みの大きさなんだもの(大げさ)

私の荷物が多い理由の半分はこのお財布のせいなのではないか?

 

・・・などと考え出すと、小さいお財布が欲しくて仕方ない。

 

それで、小さい財布を探し始めたので、今後の検討するための備忘録ブログです。

ちなみにこのご時世なので、地方在住民がお店に直接行くことはなかなか難しいので、楽天でサクサク買う予定で検討しております(そっちのが安いし)

予算は、五万円内で。

お財布はいつも持ち歩くものなので、それなりのものを持ちたい。でも、小さい財布習慣が身に着くか未知数なので、お試しになっても許容できる金額ということで、五万円です。

高額なお買い物なので、よくよく吟味しておきたいのです。

 

 

 

1 ミュウミュウ

 私、ミュウミュウのこのシリーズのデザイン好きなんですよ。マテラッセ

これのベージュ(CAMMEO)のコインケース持ってるので(ほぼ使ってない)、おそろいだとかわいいかな~と。