おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROキンモクセイが届いた

本日、ついにSHIROのキンモクセイが届きました。

f:id:danielchang:20201009054736j:image

届くまでの間に、実際に街中で金木犀の香りを嗅ぐ機会も多かったので、楽しみにしてました。

が、私、金木犀の香りって一瞬ならいいけど、ずっと匂ったら甘すぎるかな・・・というのが心配でした。

あんまり甘い香水得意ではないので。

 

でも、SHIROのアールグレイは言うほどアールグレイではないけど、いい香りなわけだし(私はサンローランのベイビードールを彷彿とさせられたけど)、ペアーも、あんまりペアー感ないけど、いい香りなわけで、元の香りにインスパイアされて、それをSHIRO流に解釈して作った香りなのかな、と。

 

そこまで実際の金木犀に近くない、いい香りぐらいを期待してました。

 

実際のところ、思ってたよりも、金木犀です!!

特にトップは金木犀が強い。

だんだんフローラルになっていく感じです。

 

まだ、今日の夜にちょっとつけてみただけなので、香りを楽しめてはいないんだけど。

 

うん、これは金木犀だわ。

どうかな~、ちょっと私には甘いかもしれません・・・が、また明日使ってみて、香りの変化を確かめてみます。

 

 こういうので香りが試せるよ。