おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROキンモクセイを正直レビュー

さて、前回SHIROキンモクセイが届いた話しました。

 

www.danielchangblog.com

 

そこで、キンモクセイの香りについてレビューです。

香りについての捉え方は、主観的なものですし、好みが多大に反映されていることはご了承ください。

 

まず、私は金木犀そのものの香りは一瞬匂う分には、いい香り♡と思うけど、ずっとかいでると頭痛くなるタイプでして、あんまり甘い香りは得意ではない。

そして、これまでのSHIROの香りは、アールグレイや、ペアーと銘打っていても、アールグレイそのものや、ペアーそのものの香りはあまり感じなかった。

ゆえに、キンモクセイも、金木犀にSHIROの解釈を入れたうえでのキンモクセイの香りかな?と期待していたのですが、こちらは、かなり忠実に金木犀の香りでした!!

 

忠実な金木犀の香りとなると、けっこう甘くて、私は自分から金木犀の香りが匂うのは苦手だな~という結論なのですが、それは単純に私の嗜好の問題です。

金木犀の香り大好き!という人には、かなりささる香りだと思います。

金木犀に、フローラルな香りが多少加味されてる感じ。

つけたては特に金木犀っぽい。次第に、フローラル寄りになっていきます。

 

というわけで、これまでの限定の香りの中では、私は断トツでペアーが好きです。

ペアーはまだ、公式で販売してるので、買いだめしておいてもいいかな、と思ってるくらい。大人っぽく女性らしく素敵な香り。

キンモクセイは、本当に金木犀なので、金木犀の香りが大好き!!って人にはかなりオススメだと思いましたし、人気なのも納得でした。

香りで季節を感じられるのは気持ちが豊かになりますね。