おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

お買い物しすぎてて僕は怖い

みなさん、こんにちは。

 

なんか気付いたらお買い物がひどい。

自粛生活始まってから、ずっと質素な生活が続いていて、めっちゃお金たまる~って調子乗ってたですわ。

 

主には、去年まで狂ったように行ってた宝塚遠征に行けなくなったので、チケット代、交通費がかからなくなった。

観劇にまつわるあれこれ・・・ちょっとオシャレなお洋服や、コスメもいらなくなった。

普段の服も、お出かけしないから、GUすげーな!ってGUばっかり買ってるし。

 

お食事も行かなくなった・・・行ってもラーメンだったから、本当に生活にお金かからなくてさ。飲み会もないしね。

 

それで、例年になくお金たまりまして、完全に気が緩んでまして、最近突然にこれまで欲しかったバッグやら小物を買ってしまっております。

この一週間、タガが外れたように、バッグ、バッグ、財布とポチリました。

全部そこそこのお値段ですよ。

気軽にネットで買うな、とも思う。

 

でも、このご時世で、田舎からブランド屋さんのある都会に行くのは憚られるわけで。

 

今ね、バッグその1が届いたんだけど、思ってたよりも大きくて、普段使い(通勤バッグ)は断念。また遠征に気軽に行けるようになったら、遠征用にいいな。

もともとご贔屓がモデルしていて買ってるブランドなので、これで遠征行ったらテンションあがりそう。

f:id:danielchang:20201108163752j:image

 

バッグその2。バッグその1の購入を検討してるときに気になってたバッグ。この時は、欲しい色(黒)が売り切れていて、断念したんだけど、本当は黒があればこれが一番欲しかった。

それで、気付いたら、今そのバッグのベージュが40%オフになってるがな!!

f:id:danielchang:20201108163805j:image

JOSEPHと言えば、黒がブランドイメージっぽいから、黒がいいな~と思ってたけど、もともと私はベージュやグレージュの小物や、お洋服が多いので、ベージュは合わせやすそうなんですよね。

一応、黒の再入荷待ちしてるけど、①もともと気になっていたデザインのバッグ、②普段使いしやすそうな色、③なにより40%オフ。

この3要件を満たしてるということは、神様が完全に買えと言ってるってことですよね・・・?

 

唯一悔しくなりそうなシチュエーションは、第一希望の黒が同じく40%オフで再入荷されたら悔しくてのたうち回りそうだけど、そんなことないだろ、たぶん。

 

これは、届くの待ちなので、到着が待ち遠しい。

 

そして、さらに、ついさっき、ずっと気になってたバレンシアガのペーパーウォレット(ミニ財布)をポチってしまいましたわ。

f:id:danielchang:20201108163815j:image

まあ、いつか店舗で実物を見てから、好きな色を厳選して買いたいな、と思ってたんだけども、店舗に見に行けるのはいつになるかわからないし、何度サイトを見ても、好きな色って毎回同じ色だし。

これ、きっと店舗行っても好きなのは同じ色だろ、ということで、欲しいものなら早く買った方がいいでしょ!と急に気が大きくなってポチりました。

 

これ、また届いたらレポしますね。

 

いやーーー、支払代やばいっすね。

せめて来週は、毎日残業しようかな、と。

 

今ね、特に毎月の好きに使っていいお金に制限設けてないのが問題だと思う。

今月も、一回も遠征してないから(なんなら、我慢してるわけで)、遠征分節約できてるからその価格相当のバッグ買ってもいいやん、ていう気持ち。

 

でも、今欲しいもの全部買っちゃったから、当分物欲なさそうです(と言い聞かせる)。