おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

ミニ財布生活スタート

本日、一粒万倍日ということで、ミニ財布生活スタートしました。

f:id:danielchang:20201115001202j:image

これがもう、覚悟していた以上にカード入らないのね。

事前に調べていた時は、三つ折りにするそれぞれのパーツに3枚ずつ入るということだったんだけど、購入したての現在はまだ皮が固いので、そんなに入りません。無念、無念よ。

 

そして痛感してるんだけど、自分がこれまでいかにお財布にものを詰め込んでいたか・・・

クレジットカード、銀行のキャッシュカード、ポイントカード、病院の診察券・・・

このポイントカードが曲者で、カード大のものもあれば、少し小さいサイズのもあってさ。

あと、割引券とか。

 

前のお財布、大きくてかさばってただけあって、すべてを包み込んでくれてた(バッグのほとんどを占めてくと悪口言ってすまん)。

おシャネル様の包容力を痛感させられたよ。

この、おシャネル様も、また復活させることがあるかもしれないから、厳重に保管しておくことにする。

 

それはそれとして、ミニ財布を使いこなしたいわけ。

当分は、厳選したカードを持ち歩き、少し皮が伸びてきたらカード増やします。

その他大量のカードは、無印のカード入れに詰め込んで持ち歩くことにする。

これ。

f:id:danielchang:20201115001220j:image

明日のミッションは、無印のカード入れ買うことだ!

割引券も無理矢理、無印カード入れにイン。

レシートは、手持ちのバッグにとりあえず詰め込んでおいて、帰宅して取り出す、と。

 

初日は、もう少し大きめ財布にすべきだったか~~~?と困惑が胸に浮かんだけど、もっと慣れて、使いこなしたいと思います。