おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

今年は口紅を塗る一年にしよう

お題「#買って良かった2020

 

あけましておめでとうございます。

書いたり書かなかったりの気まぐれブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年はマスク生活ゆえにチークと口紅を省き続けた一年でした。

マスクに色がつくのが気になるんですよね。

 

チークは、マスクにつかないのは難しいけども、口紅については、マスクにつきにくいものが出そろってきたであろうということで、今年は、「口紅くらいはつけていこうぜ2021」をテーマにしたい。

 

あと、シンプルにお化粧の手順を省くと、顔色悪いのに自分が慣れてしまってよくない。現状、顔が口紅についていけなくなっている。これはいかん。

 

というわけで、早速、口紅を買ってきた。

本当は1月21日発売のセザンヌのカラーティントリップが欲しかったんだけど、まだ21日前なので売ってなかったです。

 

それで、エテュセのリップティントルージュにしました。

f:id:danielchang:20210102234343j:image

エテュセ、リブランディングされてから何も買ってなかったので、ちょうど良い。

エテュセ、めっちゃオシャレになりましたよね。

 

04 アンバーベージュと迷いつつ、ベージュのティントは既に持ってるがな(BIDOL、キャンメイク)ということで、03 ピュアコーラルにしました。

 

結果、この色で良かった。

肌なじみの良いコーラルで、久々に口紅つけてる身でも悪目立ちしなかった。

 

それで、ティントであるからマスクにつかないかというと、つきました。

たぶん、一度ティッシュオフしたら、つきにくいのではないか。

 

とりあえず、口紅つけてると精神衛生上良くて、気持ちがしゃんとする。

とにかく、今年は口紅をつけて、ますます気持ちをちゃんともって過ごしていきたいな、と思ってます。

 

次は、21日発売のセザンヌも手に入れるぞ。