おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

アルビオンのマスクにメイク付かないスプレーを買ったよ

おこもり生活を快適にするために、switch買いに行ったら、「お子さんのですか?」って聞かれて若干ショックを受けたけど、年齢的にはお子さんいて当然でした。

(結局、子どものswitch買いにきたフリして買いました)

 

さて、毎月スキンケアの何かを買いにアルビオンのカウンターに通ってます。

基本的には、決まったライン(アンフィネス)の以外は買わないんだけど、今回は勧められたマスクにメイクがつかないスプレーが良かったので、即決で買ってきました。

f:id:danielchang:20210221204702j:image

今は、いろんなメーカーからこういうスプレー出てるみたいですね。

 

私は、マスクにメイクつくのがイヤで、マスクにつきにくいファンデとティント以外はつけなくなってました。

もうそろそろチーク塗りたいな~、顔色悪いし、と思ってたので、これでメイクがマスクにつかなくなるならいいよな、と思って。

 

日中の潤い用ミストは、アルビオンのこれも使ってる。これは、美容液インなので乾燥しなくて良き。

f:id:danielchang:20210221204712j:image

メイクつかないスプレーは朝使用で、こちらのスプレーは化粧直し時用に使い分けます。

 

あと、日焼け止めのサンプルもらったんだけど、これが、とても良かった!

アルビオンの一番高い日焼け止めで、まあ諭吉が飛んでく日焼け止めなんだけど、しっとり、ツヤツヤになって、めちゃくちゃ心惹かれておりますです。

 

日焼けアンチなので、諭吉日焼け止めはこれまでも数回購入してるんだけど、使用感が肌に重すぎると感じてたんだけど、今回のはそんなに重くないです。

しかも、BAさんに聞いたら、この日焼け止めはスキンケアクリーム効果があるので、朝は美容液塗らなくて良かったらしい。

私、これ系の諭吉日焼け止めの時も美容液塗ってたから、余計に重く感じてたのかも。

 

ファンデもろくに塗ってない昨今なので、日焼け止めをいいやつにしても許される気がしてしまいます。