おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

春に向けてヤングアンドオルセンのトートバッグを

こんばんは、ダニエルです。

仕事忙しかったり、最近購入したニンテンドーswitchで桃鉄100年やってて忙しかったりの日々でした(まだ桃鉄100年終わってないけど)

 

忙しいながらも、コスメや、バッグの購入をしておりましたので、ご報告。

 

前々から書いてるけど、何かの病気ではないかと疑っているくらい、バッグを買うのがやめられません。

これを一生ものにするから・・・!と欲しかったバッグを買っては、何度その誓いを破ったことでしょう。夢ならばどれほどよかったでしょう。

 

大体、私が購入するのは2~5万円の価格帯のバッグなんだけど、一年間にそんなバッグを複数個購入してるわけで、だったらもっと一流ブランドの高級バッグも買えちゃうよなぁ、とも思うわけです。

たとえば、いわゆるバーキンとか。

でも、普通の勤め人の自分には、バーキンは似つかわしくないし、そもそも似合わなさそう。

ヴィトンや、シャネルも好きだし、持ってるバッグもあるけど、今はそういう気分ではなく・・・嘘です、小さいシャネルのバッグなら欲しい。

作りがしっかりしてて、そんなに人とかぶらなくて、オシャレで、使い勝手のいいバッグが好みです。みんなそうか。

 

それで、ヤングアンドオルセンです。

数年前からはやってるっちゅうねん。

オシャレブログではないから、許してほしい。

 

私がヤングアンドオルセンのトートバッグを見かけたのは、スピックアンドスパンのHPだった。

形がオシャレで、皮だからしっかりして見えるし、好印象。

 

その後、地元のセレクトショップなどでも見かけたりして、ほのかに憧れてました。

カラーもいろいろあって(限定のも多いけど)、決めかねるし。

意外と高いし。

 

そうこうしてるうちに、コロナで外出を控えてるうちに小銭がたまってきたので、かねてから憧れてたバッグをポチポチしたりしていて、思い出したのがこのバッグ。

これなら、通勤にも使えるし、いいんじゃない?

 

黒のバッグはたくさんあるし、ヤンオルの黒は、かつて付録で合皮の黒バッグが出回ったらしく(見た目はほぼ同じ)、それと間違われるのが癪なので、黒は選択肢から外れた。

ベージュは好きなので、この系統の色は他にも持ってるんだけど、結局好きな色が一番使いやすいよ、ってことでベージュにしました。

ちょうど、楽天ポイントも貯まっていたことにも肩を押されて、いざ購入。

ちなみに、オシャレなセレクトショップで買うよりは、クーポンやらポイントでお得に買えるので、楽天オススメです。さらに、5,000円以上に相当する楽天ポイントももらえたし。

張り切って、購入したものの、予約商品なので、到着は5月になってた。

購入したのは2月だったから、まだまだ先だけど、春になったら使おう~と思って気長に待ってた。

 

そうしたらば、覚悟していたよりは全然早くに手元に届いたのでした!うれぴい!!

f:id:danielchang:20210309225237j:image

 

皮が柔らかいので、中身を入れないと自立しない。

最初のうちは、中の皮のクズがくっつくとも聞いている。

中にポケットないから、それが不便そう。

 

もうマイナス面も気付いてはいるんだけど、かわいいっす。

明日から使います。

防水スプレーしなければ。