おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

おうち時間でキレイになるために、今こそリファカラットを活用する

お題「#おうち時間

 

こんにちはこんばんは、ダニエルです。

 

私は、半日職場勤務、半日在宅勤務形態でおうち時間が増えている今日この頃。

マスクのおかげでメイクへの興味は薄れつつあるけど、素のお肌や、体型を美しくしたいという欲望がふつふつと湧いてきています。

f:id:danielchang:20200429103451j:image

そこで、今こそリファカラットを活用しよう、と。

リファカラット。

 

言わずと知れたリファカラット。

いわゆる美顔ローラーといえば、これでしょう。

美容、コスメ好きなら、持っている人多いと思う。

なんなら複数持ちしてる人多いと思う。私はそう。

そして、購入当初は使うけど、だんだん習慣化できなくなるのがデフォルトではないですか?(問いかけ)

 

これ、本当に良いの。

そのへんのマッサージのコロコロとは違う。

肉をはさむフィット感。あまりに肉が挟まれるので、こんなにぜい肉あるんだ・・・って悲しくなるレベル。

コロコロすると、翌日明らかにほっそりします。

 

それなのに、習慣化できない。

気軽にコロコロするために、片付けずに、目につきやすいところに放置しているというのに(片付けろ)。

 

なぜかわからねど、忙しい日常だと、後回しにしがちです(雑な言い訳)。

でも、時間のある今、リファカラットの実力と向き合う時が来たのではないかと!

公式HPに全身くまなくコロコロできること掲載されてるけど、私基本的に足それもふくらはぎしかコロコロしたことなかったし。

https://www.mtgec.jp/shop/pages/refa_howto_carat.aspx

リファカラットの使い方・使用方法 | ReFa CARAT | ReFa 公式通販 - ReFa(リファ)、SIXPAD(シックスパッド)、STYLE(スタイル)、PAO(パオ)のオンラインショップ|MTG ONLINESHOP

 今夜から、このHPに出てる範囲でマッサージします。

今は、マッサージも行けないので、肩こりひどいですしね、、、

 

私は、リファの会社(MTG)大好きなので、他にも顔用のローラーやら、コラーゲンドリンクも愛用・愛飲していて、それもとってもよいのですが、今日は取り急ぎ基本のリファカラットについて。

 

先日、思い出して顔用でマッサージしたら、翌日の顔のサイズと肌の白さが違ったよね・・・なぜ、習慣化できないのか。これも日々のルーティンに取り入れる!

 

紹介しておいて、習慣化できていないので(笑)、これから続けてみて、効果があったらまたご報告します!