おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ財布生活スタート

本日、一粒万倍日ということで、ミニ財布生活スタートしました。 これがもう、覚悟していた以上にカード入らないのね。 事前に調べていた時は、三つ折りにするそれぞれのパーツに3枚ずつ入るということだったんだけど、購入したての現在はまだ皮が固いので…

かねてから憧れてたお財布を手に入れて高揚感で溺れそう

こんばんは!買いましたよ、ついに買いましたよーーー! そう、お財布。 www.danielchangblog.com www.danielchangblog.com どれにするか、どうやって買うか悩みに悩んでハゲそうだったお財布。 ついに手に入れてしまいましたよ。 終盤までミュウミュウか、…

エコバッグのこだわり

今年の7月に各種お店でレジ袋が有料化されましたが、エコバッグの持ち歩きは習慣化できてますか? さて、さも自分も今年からレジ袋有料化されたような導入をしてみましたが、私の住んでる自治体は、なんとかれこれ10年ほど前からレジ袋有料化されてたんです…

SHIROのホワイトジャスミンが届いた

先月ポチったSHIROのホワイトジャスミンが届きました。 www.danielchangblog.com サラサラとSNSでの評価をみると、 ・めっちゃいい香り ・甘めで冬っぽい ・彼氏ができた ・宝くじに当たった など、基本的に高評価(一部違うの混じってるけど)。 なんだけど…

ポチったバッグが最高にかわいかった

昨日宣言した通り残業してきました、こんばんは(鬼のようにお買い物しちゃったので、せめてもの残業代稼ぎ)。 先日ポチったJOSEPHのバッグが今日届いたんだけど、実物見たら最高にかわいくてテンションあがってます。 これ。 これが、肩にかけると、絶妙に…

お買い物しすぎてて僕は怖い

みなさん、こんにちは。 なんか気付いたらお買い物がひどい。 自粛生活始まってから、ずっと質素な生活が続いていて、めっちゃお金たまる~って調子乗ってたですわ。 主には、去年まで狂ったように行ってた宝塚遠征に行けなくなったので、チケット代、交通費…

ミニ財布が欲しくてたまらない(ミニ財布検討メモ)

前にも書いたけど、ミニ財布が欲しくてのう・・・ www.danielchangblog.com いやもう、普段の財布がでかすぎてだな。 バッグの半分を財布が占めてるみたいな。 流行りの小さいバッグは使えないし。 ミニ財布への憧れが募る募る。 で、あれ以来ミニ財布調べて…

GUのルームウエアが最高(勝手にGUを褒めまくってます)

明日は仕事ですね~ でも、週末まで残り3日!乗り切れる!(言い聞かせてる) さて、ファッションカテゴリで語ってることがほぼGUで申し訳ない。 でも、今年って大々的なお出かけがそんなにないし、そこまで着飾る機会もないし、お買い物行く気力がないから…

一日の終わりにピッタリのクナイプボディクリーム

日曜日、こんにちは。 明日は仕事でも、明後日は文化の日でまたお休み。気が楽な私です。 さて、昨日クナイプのボディクリームを買いました。 クナイプのボディケア用品は、コスパと品質のバランスがとてもよく(品質を考慮すると、めちゃ安だと思う)、オイ…