おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

2019-01-01から1年間の記事一覧

たいしてコスメ買わないくせに2019マイベストコスメ発表

こんにちは、ダニエルです。 もともとコスメ好きだけど、そこまでの情熱がなくなって早数年。 そんな私の今年のマイベストコスメです。 コスメへの熱い想いよりも、無駄遣いしたくないんや!の節約魂が上回るため、パケ買いや、使わないけど購入みたいな貴族…

春からオペラリップティントしか買っていない

ご無沙汰でーす、ダニエルです。 ほぼ更新していないブログを見ていただいて、ありがとうございます。 なぜ、更新が滞っているかというと、このブログはグーグルアドセンス通っていないからです。ドメインの関係で通らない。 他に、特化型ブログをしていて、…

美魔女、ネイルのプチプラ化に成功

こんばんは、美魔女ダニエルです。 先日、職場の仲いい女子と飲んでたら、「美魔女ですよね~」と褒められました(?) 5歳下と、約10歳下の子たちと飲んでた。気持ち的には、それほど年齢変わらない気分でいたんですけどね(そんなわけない)。 私は、自…

オリンピックチケット当選したから、これから真剣に宝くじ買うことにする

こんばんは、ダニエルです。 みなさん、オリンピックチケット申込みました? 私、当選したんですよ。 これ、申込みから、結果確認、支払まであらゆる局面が大変ではなかったですか? (今現在まだ、支払できてない) 支払するにもこういう状態↓ それでは、今…

チケット不正転売禁止法施工の日、そしてトランプ大統領と同じ日に誕生日を迎えるんだ

こんばんは、ダニエルです。 これ書いてる今は夜中なんだけど、明日、チケット不正転売禁止法*1が施行される明日が私の誕生日なのです。 明日、それはご贔屓主演公演初日の前日でもあります。 そして、トランプ大統領の誕生日でもあります。 これまでそれな…

独身アラフォー宝塚花担の連休の過ごし方

こんにちは、ダニエルです。 久々の更新なのですが、この間何をしていたかというと、平日は毎日残業、土日は東京へ遠征を繰り返してました。 いやー、ハードであった。 もともと、年度末・年度始めが忙しい仕事ではあるんだけど、今年はそれに連休前の締め切…

前髪ダブルバングにしたら、価値観変わった件

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 今日は私の髪形について。 私は、ここ数年ボブ~ミディアムボブを行ったり来たり。 前髪はななめに流せる感じで目にかかるくらいからちょっと伸びたくらいをキープ。 全体的に内巻きで、毎朝アイロンで巻きます。 そん…

婚活で大失敗してきた

こんばんは、ダニエルです。 昨日ね、婚活的出会いがあったんだけど、盛大に失敗してきました。 今後の教訓として、記録しておきます。 1 私と結婚について 2 失敗の要因:現場から離れすぎた 3 失敗の要因:男性のプライドをへし折った 4 雑感 5 今後…

近況報告:めっちゃ疲れてますが、希望が見えてきた

こんにちは、ダニエルです。 前回ブログ更新して以来、母入院によるバタバタでブログ更新する余裕がなく日々過ぎていきました。 おかげ様で、母親の回復は順調で、来週中に退院の目途です。 今回、祖母のお葬式で親戚や、知り合いにたくさん会いましたが、母…

驚くほど突然不幸になった話

こんばんは、ダニエルです。 3月は、年度末で仕事が忙しく、更にその合間に趣味の遠征を繰り返していたので、めっちゃ忙しかったです(過去形)。 昨日まで、楽しく遠征していたのに、たった一日で驚くほど不幸になってました。 ちなみに、ここでいう不幸と…

1月の購入コスメ

こんにちは、ダニエルです。 今日も、おうちでゴロゴロしている土曜日です。 外は寒いからね、雪国の冬は家の中が最高なのです。 さて、1月の購入コスメですが、節約が徹底されて、1個のみ! 要因としては、遠征がさほどなく、購入機会がなかったこと、終…

嵐の活動休止と美弥るりか様の退団について

こんばんは、ダニエルです。 めっちゃ寒いですね。今日の帰りは、車のフロントガラスが凍ってました。 明日の朝も、道路凍ってそうだな…気を付けなければ! さて、最近大きなニュースが続いてます。 1 嵐の活動休止について 嵐の活動休止はシンプルに驚きま…

極上のパフェ屋さんに行ってきた

こんばんは、ダニエルです。 金曜の夜が一番幸せかも!土日にとりたてて楽しみな何かがあるわけではないんですけど、自由な時間というだけで解放感があります。 さて、今日、かねてから憧れていたパフェ屋さん(正確にはカフェ)に行ってきました。最高でし…