おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

独身アラフォー宝塚花担の連休の過ごし方

こんにちは、ダニエルです。

 

久々の更新なのですが、この間何をしていたかというと、平日は毎日残業、土日は東京へ遠征を繰り返してました。

いやー、ハードであった。

もともと、年度末・年度始めが忙しい仕事ではあるんだけど、今年はそれに連休前の締め切りラッシュが重なって、連休に入るまでは仕事仕事の毎日。

 

そして、ここまで仕事が忙しくなると予想していなかった頃に立てたハードな遠征計画。

金曜夜に出発して、月曜朝に帰ってきてそのまま出勤を2週続けたり。

20代じゃないんだ、アラフォーなんだから、もっと落ち着いた遠征計画を練ろうぜ、って自分に言いたい。

 

そんな日々を過ごしてたので、連休はとにかく予定を入れず、のーーーーんびり過ごすことを心の支えになんとか乗り切りましたよ!

 

今日で、連休入って2日目ですが、連休初日は遠征、昨日は大好きだった公演の千秋楽でした。*1

昨日の千秋楽は、私はライブビューイングで観たんだけど、トップ娘役の仙名彩世さんは退団なので、全編において輝いていて、はっちゃけていて、他の退団者さんも輝いてるし、組替えになるお二人(鳳月ちなつさん、舞空瞳さん)はところどころ抜かれるしで、涙涙の千秋楽でした。

さよならショーも素晴らしかった。

私は、さよならショーに出てきた公演はすべて拝見していて、中でも博多座Sante!!のデュエットダンスが大好きだったので、また観られて嬉しかったな。

仙名彩世さんの歩んだ道のり、今の華々しいお姿に想いを馳せると、涙しかない。

ゆきちゃんを見守る明日海さんの視線がまた慈愛に満ちていて、泣けるし…。

 

というわけで、昨日はCASANOVAにちなんで、カルボナーラを食べるつもりがトマトベースのパスタを食べて、帰ってきました。

 

もう、私の連休終わっちゃったんじゃないか、って喪失感なんだけど、残りはのーーーんびり過ごすのだ。

 

いくつか、連休中の目標があります。

・お部屋の片づけ

 遠征続きで、散らかった部屋を何とかしたい。まだホットカーペット敷いてるし。でも、まだ急に寒くなる日があるから、油断できない。連休後半で片付けるか。

・ブログ更新

 更新していない間に、書きたいことが貯まってるので、連休中は、毎日更新したい(すでに2日間過ぎたが)。この間、コスメも買ってたし。遠征のカプセルホテルにつても記録しておきたい。

・グーグルアドセンス申請

 このブログはグーグルアドセンス数回落ちてるんだけど、体裁を整えて、連休中に申請予定。記事が急に減っていたら、申請しているんだと察してください(たぶんこの記事も下書きに戻す)。

・メルカリ

 仕事忙しくて、メルカリも途絶えてたので、連休中のお小遣い稼ぎとして、メルカリ出品を細々とする。

 メルペイって便利よな。メルペイ使うために、売上金あげておきたい。

 

いやー、連休っていいね。

たまに、10日も休んだら社会復帰できない、って言う人いるけど、社会復帰できなくてもいいから休みたいよ…

しかし、連休のために、連休前は通常時より忙しくなる業界が多いと思ったんですけど、だから長期連休も良し悪しですね。連休前が大変すぎた。

 

それでは、みなさま充実した連休をお過ごしください。

 

 

*1:花組CASANOVA