おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク着用時の最低限メイクのあらまし

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 GWの人もいますか? 私はカレンダー通り勤務なので、今日、明日仕事です。 外は暖かいし、半日在宅なので、気が抜けた顔をマスクで隠して明日まで仕事します。 さて、仕事行ってるので、最低限のメイクだけしてます。 …

おうち時間でキレイになるために、今こそリファカラットを活用する

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 私は、半日職場勤務、半日在宅勤務形態でおうち時間が増えている今日この頃。 マスクのおかげでメイクへの興味は薄れつつあるけど、素のお肌や、体型を美しくしたいという欲望がふつふつと湧いて…

おうち時間にピッタリの炭酸パック

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 おうち時間が増えていて、マスク生活でファンデ塗らなくなってるので、肌そのものをピカピカにしたいです。 それで、おうちのお風呂時間で愛用しているのが炭酸パック。 【正規品】 ソーダスパフ…

外出自粛期間中はまつ毛伸ばしチャンス!

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 外出自粛してますか?してますよね。 私は、半日勤務、半日在宅勤務スタイルなので、マスク着用なこともあって、メイクへの意欲が削がれつつあって、毎日下地+お粉+眉+アイラインで出勤してま…

息を吸うようにリップを買っていた頃の話

みなさん、お元気ですか? 気持ちも身体もお元気ですか? 新型コロナウイルスで世界が一変したので、コスメ購入への熱度も変わってきました。 このご時世でコスメどころではないやい、という向きもありますが、等身大の現在の自分の感覚を残しておくために、…