おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大成功のファンケル購入品

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 私は、先週から一足早く在宅ワークが終了し、フル出勤の日々です。 久しぶりに一日職場にいたら苦痛のなんのって。 普通に働いてるだけなのに、なぜかやたらと疲労感感じてる。 そんな最近です。 でね(突然の話題転換…

おうち時間でも、コロナ太りせずにむしろ痩せた秘訣

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 単刀直入にお聞きします。 コロナ太りしましたかーーーー? 私?太ってないのです(どや顔) 証拠↓ (一回大幅に体重落ちてるのは、体調崩してごはん食べられなかった日があって、それで落ちた。) 職場が半日在宅にな…

新たな生活様式下でメイクは必要か?

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 最近、すっかり色味のない(チーク、口紅しない)自分の顔に見慣れてきました。 ファンデもこの一ヵ月活躍していない。 それでも、ついつい口紅買ったことはあるけど、マスク着用なので、まあ活躍の機会がない。塗って…

4月に買ってよかったもの、これから欲しいもの②(コスメとか)

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 4月に買ってよかったものの続きです。 4月は、外出自粛が本格的になった月なので、自分も気持ちが内に向かってましたね。本来なら、お洋服が欲しくなる季節だけど、全然買ってないし。気分的にね。 1 買ってよかっ…

これから欲しいもの:ハイバックのローソファー

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 4月に買ってよかったものの紹介がスマホケースだけで途絶えましたが、今欲しいものについて書かせてください。 おうち時間に慣れきってしまい、おうちを快適にしたい気持ちが湧き上がる日々です…

4月に買ってよかったもの、これから欲しいもの①(スマホケース編)

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 人のお買い物の記事を読むのが好きです。その人の嗜好と思考、ライフスタイルが感じ取れる、気がする。 というわけで、私が4月に買ってよかったものたちです。 (一回でいろいろ紹介しようとして…

スキンケアの大人の階段を上がってしまった

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 私、スキンケアのランクを上げないことにはかなり気を付けて生きていているんですけど、ついに上げてしまいました(一時的にだけど)というお話です。 私は、スキンケアはアルビオンをずっと愛用していて、20代の始め…

もっともっと髪を綺麗にしよう(吉田朱里ちゃんを参考に)

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 先日、髪をつやつやしっとりにしておこう的な記事をアップしてたんですけど、正直私アラフォーにしては意識高いつもりでいたんですけど、その後あかりん*1の動画見たら、記事取り消したくなるくらいレベル低いことが判…

STAY HOME用にユニクロでジョガーパンツを買った。

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 お洋服を全然買っていません。 今年に入ってから買った記憶がない(ひどい)。 新型コロナで、あらゆる外出予定がなくなり、お洋服購入するモチベーションが湧かなかったのです。 ここ数年、私が…

やっぱり髪には年齢が出るのでつやつやしっとりにしておこう

こんにちはこんばんは、ダニエルです。 毎日、コスメや美容のことだけ書いてますが(いや、マスクしてることや、在宅勤務なことも書いてるか)、このご時世で、私なりに影響受けてるところもあるんですが、コスメや美容のこと考えたり、ブログ書いてると、気…

頭皮をやわらかくするとリフトアップ効果があるらしい・・・!(周知の事実だよ)

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 おうち時間長いので、動画見てる時間も増えてるんですが、私が観てる美容系動画ってもっぱら、あかりんこと吉田朱里ちゃんの「女子力アップ動画」・・・ うん、アラフォーが対象年齢でないことは…

おうち時間にぴったりの化粧下地

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 私は、少女時代から美白に執念を燃やすこと早20年以上・・・日焼けだけはしたくない人間です。 大学入った頃から、外出時には日傘マスト。肌の出ているところにはつねに日焼け止めをオン。 そのた…

おうち時間で再評価、スノービューティー万能説

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 前々回サラッと触れた資生堂スノービューティー。 半日在宅生活や、おうち時間が長くなるにつれ、良さをひしひしと感じています。 【スノービューティー特製ハンドクリーム20g付!】 資生堂 スノ…

ついにイチゴ鼻とお別れする時が来たかもしれない

お題「#おうち時間」 こんにちはこんばんは、ダニエルです。 おうち時間が長くなり、メイク欲が薄くなるのと反比例してスキンケア欲が高まっております。 ネットでポチポチお買い物しているんですが、私はついにイチゴ鼻とお別れできるかもしれない・・・す…