おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コスメへの情熱があれだった今年の鉄板メイク

大晦日です、こんにちは。 お化粧への情熱がほぼ消えてた人間なのですが、自粛明けくらいからは、人並みにファンデとアイメイクはするようになってました。 そんな私の今年の鉄板メイクでございます。 何が鉄板って、メイクへの情熱がなかったので、本当にほ…

ほとんどお化粧していない2020のマイベストコスメ

やあやあ、年末ですね。 私は、昨日が年内最終勤務だったので、本日から年末年始休暇に入っております。 どこに行くでも、誰に会うでもないので、心底やることないな~と残念に思ってたけど、今年はお笑い(というか霜降り)にはまったので、お笑い番組の多…

アラフォーだけど、ロペピクニックいいね

気付けば年末ですね、メリークリスマス。 一応、クリスマスケーキ画像置いておきますね。 アラフォーになると、クリスマスに予定があろうとなかろうと、すべてがどうでもいいですね。 若い頃・・・言うても35歳くらいまでは、クリスマスイブに予定ないとイヤ…

なんでかわからないけど水素サプリがすごい

ホットヨガ通ってます。 そこまで通いつめてはいないんだけど、細々とかれこれ三年目。 けっこうホットヨガ自体には慣れてきてたんだけど、最近またまた良さを実感していて、そのきっかけになってるのが、水素サプリ。 これ。Suiso Bijin Premium(水素美人…

毛穴の黒ずみが消えると大人気のルナソル洗顔ジェルを買ってみた

コスメ、買ってます。 今年は圧倒的にスキンケアものばかり買ってます。 遊びに行ってないもので、資金も豊富にあり(過剰表現)、気になるものに挑戦しやすくてな。 それで、ルナソルの洗顔ジェルを買ってみました。 美容の話題に疎い私だけど、去年くらい…

VASICのBONDにひとめぼれしてきた

私、ブログにも書いてたけど、最近バッグをいくつか買いました。 danielchang.hatenadiary.jp danielchang.hatenadiary.jp こんなに買ったのに、またまたかわいいバッグと出会ってしまった。 なんてことでしょう。 出会ったのは、この子。好き。 《2000円OFF…

ミニ財布生活スタート

本日、一粒万倍日ということで、ミニ財布生活スタートしました。 これがもう、覚悟していた以上にカード入らないのね。 事前に調べていた時は、三つ折りにするそれぞれのパーツに3枚ずつ入るということだったんだけど、購入したての現在はまだ皮が固いので…

かねてから憧れてたお財布を手に入れて高揚感で溺れそう

こんばんは!買いましたよ、ついに買いましたよーーー! そう、お財布。 www.danielchangblog.com www.danielchangblog.com どれにするか、どうやって買うか悩みに悩んでハゲそうだったお財布。 ついに手に入れてしまいましたよ。 終盤までミュウミュウか、…

エコバッグのこだわり

今年の7月に各種お店でレジ袋が有料化されましたが、エコバッグの持ち歩きは習慣化できてますか? さて、さも自分も今年からレジ袋有料化されたような導入をしてみましたが、私の住んでる自治体は、なんとかれこれ10年ほど前からレジ袋有料化されてたんです…

SHIROのホワイトジャスミンが届いた

先月ポチったSHIROのホワイトジャスミンが届きました。 www.danielchangblog.com サラサラとSNSでの評価をみると、 ・めっちゃいい香り ・甘めで冬っぽい ・彼氏ができた ・宝くじに当たった など、基本的に高評価(一部違うの混じってるけど)。 なんだけど…

ポチったバッグが最高にかわいかった

昨日宣言した通り残業してきました、こんばんは(鬼のようにお買い物しちゃったので、せめてもの残業代稼ぎ)。 先日ポチったJOSEPHのバッグが今日届いたんだけど、実物見たら最高にかわいくてテンションあがってます。 これ。 これが、肩にかけると、絶妙に…

お買い物しすぎてて僕は怖い

みなさん、こんにちは。 なんか気付いたらお買い物がひどい。 自粛生活始まってから、ずっと質素な生活が続いていて、めっちゃお金たまる~って調子乗ってたですわ。 主には、去年まで狂ったように行ってた宝塚遠征に行けなくなったので、チケット代、交通費…

ミニ財布が欲しくてたまらない(ミニ財布検討メモ)

前にも書いたけど、ミニ財布が欲しくてのう・・・ www.danielchangblog.com いやもう、普段の財布がでかすぎてだな。 バッグの半分を財布が占めてるみたいな。 流行りの小さいバッグは使えないし。 ミニ財布への憧れが募る募る。 で、あれ以来ミニ財布調べて…

GUのルームウエアが最高(勝手にGUを褒めまくってます)

明日は仕事ですね~ でも、週末まで残り3日!乗り切れる!(言い聞かせてる) さて、ファッションカテゴリで語ってることがほぼGUで申し訳ない。 でも、今年って大々的なお出かけがそんなにないし、そこまで着飾る機会もないし、お買い物行く気力がないから…

一日の終わりにピッタリのクナイプボディクリーム

日曜日、こんにちは。 明日は仕事でも、明後日は文化の日でまたお休み。気が楽な私です。 さて、昨日クナイプのボディクリームを買いました。 クナイプのボディケア用品は、コスパと品質のバランスがとてもよく(品質を考慮すると、めちゃ安だと思う)、オイ…

SHIROのホワイトジャスミンを予約できた

昨日、つまり予約開始日の前日に気付いたSHIROのホワイトジャスミンですが、結論から言うと、本日無事に予約できました~(*^_^*) 本日現在、エシカル割でないほうのオードパルファン、ルームフレグランス(エシカル割、エシカル割でないもの両方)が残ってま…

明日はSHIROホワイトジャスミンの予約開始日!!

これ、今日知った情報なんですけど、いつ情報解禁だったんでしょうか。 明日、SHIROのオンラインサイトでホワイトジャスミンの予約が開始されます! shiro-shiro.jp お客様の声で復刻してほしい香りナンバーワンですって。 ホワイトもジャスミンも好きなので…

SHIROのハンド美容液がとても良い

今年は定期でSHIROでいろいろ買ってます。 サボンに彩られた一年です。 先日、サボンのハンド美容液を買ったんだけど、これがとてもとても良い。 買う前はね、今現在、予備の予備の予備のハンドクリームまであるから、ハンド用品は必要ないと思ってました。 …

ガチでリフトアップを実感できた化粧水

最近、リフトアップできるコスメなど試しまくってました。 V3ファンデーション。 www.danielchangblog.com ヘパスキンのテラマスク。 www.danielchangblog.com もう、どれだけリフトアップしたいの?って勢いを感じるよね。 そりゃもうリフトアップしたいの…

SHIROキンモクセイを正直レビュー

さて、前回SHIROキンモクセイが届いた話しました。 www.danielchangblog.com そこで、キンモクセイの香りについてレビューです。 香りについての捉え方は、主観的なものですし、好みが多大に反映されていることはご了承ください。 まず、私は金木犀そのもの…

SHIROキンモクセイが届いた

本日、ついにSHIROのキンモクセイが届きました。 届くまでの間に、実際に街中で金木犀の香りを嗅ぐ機会も多かったので、楽しみにしてました。 が、私、金木犀の香りって一瞬ならいいけど、ずっと匂ったら甘すぎるかな・・・というのが心配でした。 あんまり…

小さい財布が欲しい

今日の昼間、そう仕事中なのですが、急激に「あ、小さい財布が欲しい」という思いにとらわれ、それからずっと小さい財布が欲しくて仕方ない。 私は、随分前に流行った長財布を使うとお金が貯まる的な本を読んで以来、頑なに長財布を持ち続けてました。 ちな…

V3ファンデーション正直レビュー【一色展開だけどその人の肌になじむって?】

わりとガチでいい気がしてきてます、V3ファンデーション。 このファンデで、私にとって最大の不思議だったのが、カラーが一種類なんだけど、その人の肌色になじむって説明。 つけたてから、少したつと色が変色して馴染んでくる・・・って説明にあるんですわ…

大人のためのロペピクニック「エミュール」

大人になってもオシャレでいたい。 でもがんばりすぎてるのは客観的にもイタそうだし、自分もしんどい。 心地よくて、無理せずに、でもオシャレに見えて、自分の気持ちもあがるお洋服が着たい。 常にそういう気持ちはある。 この間、職場で「いつも素敵なお…

V3ファンデーション正直レビュー【針は痛くないのか?】

V3ファンデーション使い始めてしばらくたったので、使用感レビューしたいと思います。 www.danielchangblog.com いろいろ不思議なところが多いファンデなので、購入前に気になってたことについて、使ってみての感想。 このファンデの一番の売りは、ヒト臍帯…

リフトアップできるマスクを買ってみたら本当だった

最近、リフトアップできるものいろいろ買い込んでます。 怪しいですよね? 私は、うさんくさいなぁという疑いの目を向けつつ、好奇心と期待で脳汁が出まくって、冷静な判断力を失い、購入にいたってます・・・ こんなのに大金(だと思う。通常のマスクやファ…

SHIROキンモクセイ予約は確かに激戦ではあったが

今週は、週前半の連休の影響で、曜日感覚に馴染めないまま、金曜日を迎えそうです。 さて、本日10時から、SHIROキンモクセイの予約開始だったんです。 私、今年のアールグレイから急にSHIROの予約販売に参戦してるのでニワカですよ、ニワカ。 ニワカなりに、…

V3ファンデーション 二日目

連休最終日です。 寂しいけど、明日はもう水曜日だから、今週はラクだよね。 さて、V3ファンデーション使い始めて二日目。 わりと世間で評判だけど、ステマ疑惑を持ちつつの使用の私です。 だから、ちょっと冷めたスタンスで使ってはいるんですけどね。 あ…

リフトアップできるV3ファンデーションを買ったよ 

連休もあと一日か・・・。 寂しいけど、満喫します! さて、そんな連休中に、ポチったものが続々と届いております。 今日は、話題のV3ファンデーションが届いた。 前に美容室で教えてもらってきたやつ。 www.danielchangblog.com もうこのファンデは謎が多…

私の好きなSHIROサボン、そこまででもないSHIROサボン

連休二日目ー♪ 東京がGOTO解除になっても、私は頑なに自粛を続けてますよ。 さて、SHIROサボンいろいろ買ってきてるので、好きなものとそうでもないものに分けてみました。 完全に主観なので、独断で書きますので、その点はご了解くださいね! 1 好きなサボ…