おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

VASICのBONDにひとめぼれしてきた

私、ブログにも書いてたけど、最近バッグをいくつか買いました。

 

danielchang.hatenadiary.jp

 

 

danielchang.hatenadiary.jp

 

こんなに買ったのに、またまたかわいいバッグと出会ってしまった。

なんてことでしょう。

 

出会ったのは、この子。好き。

 

そう、それは昨日のこと。

お買い物に行ったコストコになぜか売ってたVASICのBOND。

VASICのブランド名は定かでなかったけど、この三角の形状のバッグには見覚えがあった。

美容院で読む雑誌で見かけたあのオシャレバッグやんけ(節約家の私は基本的に雑誌は買わないのだ)。

 

あのオシャレバッグ、普通にそのへんに売ってるわけではないので、田舎暮らしの私にはハードル高くて、まず実物を見たことなかった。

行きつけのお店(そもそも行きつけのお店がないんだが)にも置いてない。どこで売ってるの?このかわいいバッグって状態よ。

 

それが、なぜかコストコで売ってるではないですか。

テレビで見ていた憧れのあの人が地元の商店街でコロッケ立ち食いしてる、みたいな(伝わる?)

 

実物が雑誌で見たよりもかわいくてさ・・・

忘れられなくて家に帰ってきてから調べまくってたら、ハンドルを調節してハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様。

せっかくお財布小さくしたし、それってこのバッグに合わせるためだったのかもしれない。つまり運命だ。な?

 

小さくしたお財布↓ 最高です。

danielchang.hatenadiary.jp

 

最近、めちゃくちゃお買い物してるんですよ、私。

ブログに書いてない大きなお買い物もしてるの。今度書くね。

だから、ひとめぼれしたからといって、安易にバッグ買ってはいけないのです。

重々承知です。

 

だいたい、このバッグかわいいけど、はやりものっぽいから(はやってるのは数年前からだけど)おばあちゃんになるまで使えるかというと、そんなことはないであろう。

形もオシャレでかわいいけど、なかなか難しい形だから、そんなに荷物入らないかもしれない。

荷物多い私だし、仕事柄A4ファイルは入れたいけど、A4は入らない。

メイドインチャイナだし(偏見)。

 

・・・と、気になる点もありつつ、気付けば「VASIC BOND 使いやすさ」(もう使いやすい前提で調べてるの。使いにくいと思いたくないの)で検索ばっかりしてる始末。

 

あーあ、なんで私はこんなにバッグが好きなんだろう。

正確にはバッグと靴が好きなんだな。服はそこまででもないんだけどな・・・

 

現在の着地点としては、今度コストコで出会えたら運命だからお迎えしようと思ってます・・・!!

たぶん、コストコで売ってるのは期間限定だから、なかなか出会えないはず。

欲しいんだか欲しくないんだか謎の向き合い方だけど、バッグ好きな節約家として精一杯の着地点でございます。 

 

はぁ。かわいかったな。