おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

V3ファンデーション正直レビュー【一色展開だけどその人の肌になじむって?】

わりとガチでいい気がしてきてます、V3ファンデーション。

このファンデで、私にとって最大の不思議だったのが、カラーが一種類なんだけど、その人の肌色になじむって説明。

つけたてから、少したつと色が変色して馴染んでくる・・・って説明にあるんですわ。

意味わかります?

そんなことある?

 

それで、使ってみての感想なんだけど、よくわからない(笑)

色が変化してる感じはしないのです。

が、自分にピッタリのお色です。

私の体感としては、つけた当初からピッタリのお色だったように思える。

 

だいたい、ファンデーションというものは、明るすぎて、ちょっと張り切ってお化粧しすぎ?って仕上がりになるか、元の肌より暗くて、顔色悪く見えるかのどちらかなわけ。

顔色悪くなるよりは、明るく見えたいから、明るめカラーを選んで、首との色の違いが気になってたわけ。

それが、このファンデだと、顔色にピッタリで、ということは首ともつり合いがとれていて、とても自然。

 

そう、色味が合っているからなのか、なんというかとても自然なのですよ。

 

色味を感じさせないので、もともとお肌が超絶きれいな人、って感じに仕上がります。

ファンデ塗ってないけど?日焼け止めだけだよ?みたいな。

自然なのにツヤっとしている。

 

不思議ですよね。一色展開だけど、全然平気でした。