おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

1月の購入コスメ

こんにちは、ダニエルです。

 

今日も、おうちでゴロゴロしている土曜日です。

外は寒いからね、雪国の冬は家の中が最高なのです。

 

さて、1月の購入コスメですが、節約が徹底されて、1個のみ!

要因としては、遠征がさほどなく、購入機会がなかったこと、終始マスクをしていたため、購入意欲が湧かなかったことが考えられます。

マスク、風邪・インフル予防、すっぴん隠しのほか、節約にもつながるとはマルチタスクです。

 

購入品が1個だけなので、その紹介と、あとは、私が欲しいコスメを紹介しておきます。

その瞬間欲しいと思ってても、都会に行く機会に忘れちゃって買い損ねることがあるから、備忘録を兼ねて(節約の観点からすると、忘れるのも望ましいな)。

 

 

 

1 購入コスメ:ルナソル スキンモデリングアイズ

 

www.danielchangblog.com

 

ド定番。

これ、楽天でポイントで買ったので、お金も使っていない。

しかも、私はこれは買ったら数年使いますからね。もはや無料の域。

みんなも買うといいよ。

ネットで(安いから)。

使ったことがなくて、合うかわからずタッチアップしたい人はカウンター行くのもいいけど、BAさんによっては、がっつりメイクしてくれて、このアイシャドウのポテンシャル以上に濃いメイクになるので、参考にならないこともあります。

私は、購入にいたるまで、3回ほどタッチアップしては、濃い…辞めよう、を繰り返しました。

が、自己流の薄づきで超愛用してるので、いきなり購入でもいいと思う。

日本人なら合います(言い切り)。

 

by カエレバ

 

ここからは、欲しいコスメのご紹介です。

 

 

2 SK-Ⅱ オーバーナイトミラクルマスク

 

by カエレバ

これは、七海ひろきさん*1が、紅ゆずるさん*2にプレゼントして、紅さんがとても気に入ったという塗るパック。

めっちゃ気になる。

あの美肌のお二人のお眼鏡にかなったパック。

しかも、洗顔後これを塗るだけでいいというオールインワン。

遠征や旅行にぴったり。

 

迷ってるのは、価格(6個で1万円ほど。1個1,666円か…そう考えると、そこまで高くもないな)が高額なこと。

あと、アラフォーだと、一度はSKⅡに手を出したことがあると思うのですが(偏見)、私はどうもピテラが肌に合わず肌荒れしたことがあるのです。

SKⅡがすべて合わなかったわけではなくて、化粧品はダメだったけど、乳液とクリームは大丈夫。

 

そのため、これが肌に合うか自信がなく、購入に踏み切れずにいます。

 

ここまで書いて、よくよく調べると、今は生産中止してるんだって。

むむむ…余計に迷うことになってしまった。

 

私の肌に合うメーカーからこういうの出るといいんだけどな。

それでも、SKⅡにスペシャル感を求める気持ちもあるので、迷うんですけどね。

 

 

3 ディオール マキシマイザー

by カエレバ

 

これも定番品ですね。

色のつかない下地的ものにこの価格(3,888円)は高いと思ってるんですよ。

でも、このスースー感が味わいたくて、つい買ってしまう。

 

しかも、私にとっての唯一の欠点であった色がつかない、ってのが今年から色付きがでることでカバーされたという…。

 

もはや買わない理由がない。

 

本当は、東京行ったときに、買う気満々だったんですよ。

でも、欲しかった色が品切れてたから、買えなかったという。

ちなみに012 ローズウッドだったんですけど。限定色だから、もう無理か?

派手目の色でも、それほど色がつかなさそうだから、どの色でも大丈夫そうだけど。

タッチアップしてくればよかったな。

 

今は、ネットでもお目当ての色は品切れ中なので、入荷されたタイミングで手に入れたい一品。

 

 

4 shu uemura  ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン

 

www.shuuemura.jp

 

今年から販売してるやつ。

シュウの口紅は、使ったことないんだけど、タッチアップしたら、色落ちしないことに激しく惹かれてます。

色も豊富だし。

これは、はっきりした発色が売りのようだけど、私はどぎつい色は似合わないので、結局ベージュやコーラルを選びそうだけど、気になってる。

今度都会に行ったときには、試さなければ。

 

完全に自己満足なエントリになってしまった…

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

*1:宝塚歌劇団星組スター。3/24退団予定。美形で、やさしいたたずまいのひろきのお兄さま

*2:宝塚歌劇団星組トップスター。現在、「霧深きエルベのほとり」を熱演中。泣ける