おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

ノースウェストのアウターがコートとエルベのバッグになった話

大人になっても、まだまだ服が好きな女です。

いい年になったら、服どころではなくて、外見への興味が薄れるのが良識ある大人という価値観の人が多い職場なんだけど、私は好きですねぇ、服。バッグも。アクセサリーも。

 

それで、まだまだ服が好きなので、先週久しぶりに地元近くの都会、金沢にショッピングに行ってまいりました。

アウターが欲しくて。

そもそも、欲しいアウターが固まってなくて、アウターの実物を見て判断しようショッピングです。ネットでは、アウター探してるけど、アウターはネットで見ただけでは買いたくないです。大物だから、着用してみないと。

 

・最近流行ってるロングの質のよいコート

・普段、車通勤なので、運転の邪魔にならないショートコート

・毎日ユニクロのダウンで通勤してるので、それに代わるノースフェイスのダウン

 

こういったものを実物見たかった。

 

それで、お店(質がよくて、オシャレなものが揃ってるセレクトショップ)に行ってみたら、ショートコートはもうない。

ロングコートはあった。でも半額にまでなってない。せいぜい30%オフ。

ノースフェイスのダウンは、売ってなかった。しかし、アウターはあった。

(画像探したけど、同じ商品が見つからなかった)

黒で、ノースフェイスのマークバッチリ入ってるやつです。

 

今年は、結局ユニクロのネイビーのダウン・・・それも、5年以上前に買ったやつを毎日着てるので、ダウンをアップデートしたい思いがあり、それなら、機能性の高いノースフェイスがいいなぁ、と薄っすら思ってたんです。

 

それが、ノースフェイスって、人気だから、セール時期に安くなるわけでもないし、むしろ人気あるダウンは売り切れちゃってるんだね。

そのセレクトショップでは、ダウンはなかったけど、アウターはあったので、それを試着して、インナーダウンだけでも使えると聞いて、気持ちが盛り上がり、購入したのです。全然セールなってなかったけど。謎に気が大きくなって。

振り返ってみると、お買い物前に、久々の都会でテンションあがってランチでビール飲んだせいで、判断能力下がっていたとしか。

 

それで、家に帰って着てみると、どうにもこうにもスノボのウェアにしか見えない。

これで職場行くの躊躇するし、自分のカラーには馴染まない気がしてならない。

少なくとも、金額に見合うほど活用できる自信が全くない(ノースフェイスなので、けっこういいお値段だった)

 

あまりに、気持ちが沈んだので、お店に返品できるか電話してみたら、返品はできないけど、金額相当の交換ならできるということ。

 

しかも、なかなかなお値段なので、交換となると、いくつかのものを組み合わせて入手できるかもしれない。

そのお店はセレクトショップで、バッグが死ぬほど好きな私が気になってるバッグ、ヤングアンドオルセン、エルベなどがあるので、それらに交換するのもいいよな~と思うようになって。

 

 ヤングアンドオルセン。素敵。どうにもこうにも、こういったグレージュばかり買ってしまう。