おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

気軽にプチプラコスメ買うのがやめられない

こんばんは、ダニエルです。

連休1日目でしたね。

私は、基本的に家にいたりするわけですが、気になっていたプチプラコスメをゲットしてきました。

f:id:danielchang:20200723215828j:image

セザンヌの新作アイシャドウ。

トーンアップシャドウのハニーブラウン

ハニーブラウンってネーミングがもうかわいい。ハニーですってよ。

このカラーが、ブルべでもイエベでもいけると知って、無性に欲しくなったカラー診断したことのない私です。たぶんイエベのスプリング。

 

そして、ジェルアイライナーのオレンジブラウン。

 

セザンヌって価格破壊はなはだしいですよね。

 

私、今の職場になってからお弁当持参なので(もともと毎日外食してたのに、異動した職場では近くに飲食店がないので、外食できず、イヤイヤ始まったお弁当生活です)、1,000円くらいのコスメならランチ一食分くらいだからいっか、って安易に買いがち。

ランチ一食分を日々節約してるから、これぐらい買うのは許されるでしょ、むしろ経済に貢献せねば。

 

アイシャドウは、仕事の日に良さそうだけど、アイライナーはちょっと挑戦カラーなので、この連休中に、使い方を研究しておきたい。 

 

ジェルアイライナーは、ベージュピンク を持っていて、涙袋作成や、下まぶたに引くのに便利なので、全幅の信頼を置いている。