おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

【拡散禁止】アディクションネイルっぽいキャンメイクネイルをまとめてみた

連休中の私です、こんにちは。

昨日、キャンメイクネイルのアディクション化がえぐい話を書き連ねました。

 

www.danielchangblog.com

 

いや、もうこれはね・・・お財布的には嬉しいけど、アディクション好きとしては、アディクションの存続に関わるんで、もろ手を挙げて喜んではいられない事態ですよ。

そのぐらい、キャンメイクネイルはアディクションに似すぎている。

 

しかしですね、今現在、デパコス買いにデパート行くのは、地方の僻地在住の身としては、ハードルが高い。

ネットで買えるけどさ、ネイルは実物見て、吟味して買いたいじゃないか。

平たく言うと、アディクションネイルも応援してるけど、地元のバラエティショップでアディクションネイルっぽいキャンメイクネイル買えるならそんな嬉しいことないよな!ってことです。

 

でも、アディクション応援の気持ちはあるので、ひっそりとアディクションっぽいキャンメイクネイルをまとめておきます。

あんまりキャンメネイルが売れて、アディクションの需要が減るのは胸が痛むので、ひっそりとな・・・みんな、拡散するなよ!(大きく出たけど、たいして読まれてないブログなので、問題なかろう・・・)

 

昨日はキャンメイクはネイルのネーミングをもう一工夫すると、よりアディクションに近づけるよ的な上からコメントを寄せてたけど、よくよく調べたら、キャンメイクさんもかわいいネーミングをつけておられました。

逆にそこまでされたら、完全に文句のつけどころがないんだが・・・

 

では、始めます。

まずは、私をキャンメネイルに目覚めさせたN26レディカーキ。

めちゃくちゃオシャレな抹茶カラーです。

去年の秋から愛用してるんだけど、つけているとやたらと褒められた。

内心、これキャンメやで・・・?と思いつつも、嬉しい万能カラー。

f:id:danielchang:20200814105642j:image

 

f:id:danielchang:20200814110016j:image

両者の色味の違いについて200字で述べよ、と言われて述べられるか?

私はできない…!

とりあえず、この色は秋にぴったりなので、おすすめです。