おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

SHIROのアールグレイを正直レビュー

お盆明け、お元気にお過ごしですか?

私は、まだまだ休みが恋しい気持ちが消えません。今日まだ火曜か!全私が泣いてる。

 

さて、SHIROのアールグレイを予約で買いまして、本日ようやく届きました。

f:id:danielchang:20200818222850j:image

 

www.danielchangblog.com

 前にも書いたけどさ、アールグレイは争奪戦だったわけです。

おのずと期待も高まるというもの。

今日まで、SNSや、ネットでどんな香りと表現されてるか調べて、胸高まらせて待ってました。

 

さて、正直レビューなので、ガチで正直に書きますよ!

 

まず、このアールグレイですが、紅茶の香りはしない!(大事なことなので、大文字にしました)

いいですか、紅茶の香りはしない(大事なことなので、2回言います)

 

どう匂っても、私の鼻では紅茶の香りが嗅ぎきれない。

 

でも、がっかりしないでください。

紅茶の香りはしないけど、いい香りです。

甘くてフルーティーな。

 

私ね、つけてみて、嗅いだ瞬間に、「この香り知ってる!!!なんだっけ???」ってなったんですよ。

確実に、過去に自分がつけてた香水に似てるのがあった。

 

それで、過去の愛用香水を思い出した結果、わかりましたよ・・・

香りの記憶ってすごいよね。

嗅いだら、すぐに思い出せるもんね。

 

うん、もったいぶらずにお伝えしますね。

イブサンローランのベビードールです。

f:id:danielchang:20200818222913j:image

恋が叶う香水って公式自ら宣言してるがな(画像は公式からお借りしてます)。

当時、そういう説が確かにあった(イブサンローラン自ら言ってただけかもしれない)

これ、かれこれ20年前にすごく流行ってて、若い女子はたいがいつけてたんですよ。

コロンとした形で、場所を取るので、置きにくいんですよ(どうでもいい情報)。

 

それで、今では枯れ切ってる私だけど、当時は恋が叶いまくったので(豪語)、これはもっぱらデート用香水でした。

私にとっては、普段つけるにはちと甘すぎた・・・

 

これ、本当に似てるの!

声を大にして言いたい。

 

でも、SNSやネットでは、SHIROのアールグレイがベビードールに似てるって説は皆無。

SHIRO買ってる層は若そうなので、そもそもベビードール知らないんじゃないかと思う。

すごく似てる!

アールグレイは大人気で、買えてない人も多いようなので、代わりにベビードールを勧めてあげたいけど、今回調べてみたら、ベビードールはすでに販売を終了してるんですってね・・・

あんなかつては一世を風靡した香りなのに・・・しんみりしちゃったよ。

 

SNSで調べてる感じだと、アールグレイの香りが想像と違って悲しんでる人ってかなり少なかったんだけど、残念なことに私はそちらタイプでした。

 

香りはいい香りなんだけど、単に私の好みとしてはもっと甘くないさっぱりした香りがタイプなんですよね~

サボンの方が圧倒的に好きだな。

 

でも、これは本当の各人の好みなので、アールグレイの香りが大好き!という人は多いと思うし、香りは女性らしくていい香りですよ。

ガチでベビードールなんです。

これが通じる人、20年前の香水について夜明かし語りましょう・・・!

 

 

 

 もう来年まで公式ではアールグレイは買えないけど、こういうのがありました。お試しするにはちょうどよい。