おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

キャンメイクネイルのアディクション化がえぐい(褒めてます)

こんばんは、ダニエルです。

どこにも行けなくても連休っていいですね。

 

さて、ネイルです。

私は、普段はセルフネイル派だったんだけど、今年はマスクの影響で全体的にオシャレ意欲が下がっていて、セルフネイルすらしていないことがままある。

ペディキュアなしにサンダル履くなんて、女性失格!と長年思っていたのに、その禁を犯したのも今年です。

 

マスクはオシャレ欲を下げる。

 

あと、ネイルは、これまで趣味の宝塚観劇と切っては切り離せないものでした。

公演や、ご贔屓のお役によって、どのネイルが合うか考えて塗っていたから、公演が中止の今、ネイル塗る意味がわからないんだわ。

 

そういう無気力状態が続いていたんだけど、キャンメイクの秋ネイルが超絶好みの色だったので、買ってしまいました。

ネイルと言えば、アディクションを盲信していたのに、キャンメイクのネイルカラーのアディクション化がすさまじくて…。

もうアディクション 買わなくていいのでは?

証拠写真

f:id:danielchang:20200813223902j:image

 

私のキャンメイクコレクション

f:id:danielchang:20200813223931j:image

(真ん中の抹茶色のは、昨年買ったやつだけど)

 

私は、ネイルはここ数年アディクションを溺愛しておりました。

この絶妙な色出しは、アディクションでしか出せないんだよね・・・!と妄信していたんだけど、昨年気付いたんですよ。

キャンメイクのネイルカラーに好みのくすみカラーが増えてることに!!!

 

なんなら、キャンメイクだけでなく、プチプラネイルの双璧NAIL HOLICにもくすみカラーが増えてるけど、私はキャンメイクのネイルの使用感が好みです。

キャンメイクの方が、ツヤ感があるのと、日数がたってからの取れ方がキレイ。

 

アディクションのくすみカラーのオシャレさは、群を抜いていて、これぞデパコス、と信じていたのに、プチプラでこんなオシャレカラーが手に入るようになってしまうなんて。

それはそれで嬉しいです。

 

今や、キャンメイクに足りないのは、それぞれのカラーにつけられるオシャレなネーミングぐらいだものね。

アディクションは、非常にセンスのいいネーミングしてる)

 

キャンメイクのネイルが、本当に好みの色がたくさん出ていて・・・むしろ、この色アディクションネイルで持ってるやつ、っていうのがたくさん出ているから、同じ色持ってるわけで、買う必要ないんだけど、テンション上がって買っちゃったよ。

 

アディクションの人気カラーPrivate Jetは、秋の新色のN44とほぼ同じですよ。これね。

f:id:danielchang:20200813223902j:image

どういうわけか、このお店は送料あっても公式よりも安い。

 

もうジェネリックですらない。同じ。

他にも、アディクションで惚れてた色がたくさんキャンメイクに存在しているという・・・

 

今度、キャンメイクアディクションのくすみカラー答え合わせしてみようかな。

 

私は、こうなるとキャンメイクでネイル買えばいいか、と流されつつあるけど、アディクションのフォローをしておくと、内容量はキャンメイク8ml、アディクション12mlと、アディクションのほうがたっぷり入ってます(必死のフォロー)