おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

最近GUが好きだ

GUポケモンコラボでGUオンラインの争奪戦に参加して以来、GUを見直してます。

すごく上からの言い方で、おまえ誰だけど、完全に見直してます。むしろ好きだ。尊敬する。この価格帯でこのクオリティってどういうこと?

 

GU見直した話は、前も書いてた。

 

www.danielchangblog.com

 で、ミントパジャマも最高だったのよ。

このあと、SABONコラボのアロエパジャマも再販されてたけど、そっちは結局買ってない。まだ長ズボンのパジャマはいらないな~と思って(今日GU行ったけど、アロエパジャマはけっこう売れていて、残り少なかった!人気なのね。ミントパジャマはもうなかった!)

 

それで、GUいいじゃん!という気持ちが高まり続けてですね・・・!

アプリをちょくちょく見るようになってしまうと、気になるものがどんどん出てくるという悪循環。悪循環じゃないか?いいのか?

経済回してるわけだから、いいことなのか?私、節約家なんですけどね。

 

今日は、映画を観にイオン行くついでにGU行ってきた。

やっぱり、プチプラとはいえ、実物見たほうがいいよ。プチプラだからこそ、素材感が安っぽいと、本気で安物にしか見えないので。

 

今日は、気になっていたサロペットを試着して、買ってきました。

ネットでは、グレーがオシャレに見えたんだけど、実際に試着してみたら、ブラックが馴染んだので、ブラックにした。

f:id:danielchang:20200830230333j:image

 

f:id:danielchang:20200830230338j:image

サイズも、普段はSなんだけど、ピッタリめよりもゆとりがあるほうが大人には合いそうなので、Mサイズにしました。

やっぱり試着してよかった。

けっこう人気で、ブラックはMサイズがラスイチだったので、割引になってなかったけど、買いましたよ(GUやユニクロは安くなったタイミングで買いたいタイプ)

 

もちろん、大人ブランドの素材感とくらべると、素材が雑なんだけど、オシャレ着兼おうち着としては最高です。

GU楽しい。

ユニクロよりはデザインに流行を取り入れていて、ZARAH&Mよりは素材がペラペラしてないし、縫製がしっかりしている。

唯一の欠点は、アラフォーなので、職場の若い子とかぶったら恥ずかしいことでしょうか。あと、ニットはさすがに質が気になる(質のよくないニットはかさばるし!)ので、春~秋物ぐらいがちょうどいいかもしれない。

 

子ども服は、SOPHコラボが割引されてたので、甥っ子用にシャツとパンツのセットを買いました。オシャレでかっこいい。

f:id:danielchang:20200830230416j:image

今更だけど、GUいいですね~

間違いなく、またパジャマは必ず買います。

SABONコラボ以外もかわいくて、素材もいいパジャマたくさんあったので。