おとなになっても奇蹟は起こるよ

アラフォーコスメ好きのブログ。身の丈にあったコスメで、張り切りすぎずオシャレを目指す。

新しい生活様式時代のお買い物

すっかり週休二日では休んだ気にならない身体になってしまいました、ダニエルです。

お盆休み明けの週5勤務があまりにつらかったので、来週水曜日休むことにしました。

特に予定はないけども。

 

さて、最近はネットでお買い物することばかりだったんだけど、今日は珍しくリアル店舗でお買い物してきました。

県内の大きめのイオンへ。

イオンって、独身の私からすると、ファミリーかカップルの巣窟なので、よっぽど観たい映画があるとかでないと、寄り付かないスポットです。

今日は、どうしても買いたいものがいくつかあったので、義妹、甥っ子たちに付き合ってもらい、お買い物に行ってきました。

甥っ子たちは、お買い物好きなわけではないので、ゲームセンター寄ったり、合間合間でポケGOしつつです。

 

 

それで、まず欲しかったものその1。

アフタヌーンティーリビングのマスクポーチ。

f:id:danielchang:20200822231245j:image

お友達が使っていて、あまりのかわいさに撃ち抜かれ、どこで売ってたか、お揃いになってもいいか聞いて、買いに行ったものです。

このくすんだカラーたちも、パールの装飾もツボです。

f:id:danielchang:20200822231304j:image

しかも、中にはちゃんとビニールの仕切りがあって、その日使ってるマスクをちょっと入れるところと、予備のマスクに分けられるので、衛生的ですよね。

仕切り自体も、洗ったり、拭いて消毒できそうな素材だし。

ポーチは薄いので、バッグでかさばることもない。

マスク生活はまだまだ続きそうなので、かわいい小物でテンションあげる作戦です。

 

ちなみに、今日お買い物に付き合ってもらった義妹にも同じ物をプレゼントしたので、お揃いです。

 

 

そして、次は、GUポケモンコラボのメンズTシャツ。

 

昨日、オンラインでGUポケモンコラボ参戦したんですが。

 

www.danielchangblog.com

 

なんと、今朝早々に届きました。

f:id:danielchang:20200822231319j:image

もう、大満足!!

か わ い い

 

GUは、生地ペラペラのイメージだったんだけど、キッズTシャツはしっかりした分厚い生地でした。これで千円しないのか・・・

キッズサイズは、思っていたよりも大きかったので、長く着られそうです。

甥っ子たちも、狂ったように喜んでくれたので、嬉しい限り。

 

自分用には、イーブイ進化形のドット絵ポーチを購入しました。

f:id:danielchang:20200822231344j:image

普段使いする用。めっちゃかわいいです。

 

そう、それでオンラインでたくさんお買い物してたわけだけど、メンズは店舗で販売されているということで、サイズ感がわからなかったTシャツを実物みて確認したく、GU行きました。

狙ってたのは、これ。

f:id:danielchang:20200822231352j:image

まだ、地元歩く分には平気か・・・?と思って・・・

これ、胸ポケットにモンスターボールモチーフがあって、かわいい。

f:id:danielchang:20200822231403j:image

さらに、ポケットをめくると、ポケモンがいる遊び心!!

f:id:danielchang:20200822231407j:image

ネイビーだとカビゴン。白はミュウ、カーキはピカチュウです。

めっちゃかわいくて好み。

 

でも、裏にPOKEMONって書いてあるのがダサ・・・(みなまで言うな)

f:id:danielchang:20200822231435j:image

これがなければ、外にも着ていったかもしれない。

部屋着決定ですが、自己満足度高そうなので、いいんです。

 

最後に、気になっていた久世福商店で気になっていた食べ物を買いました。

f:id:danielchang:20200822231450j:image

塩バナナチップスはつまむ指がなかなか止まらない美味しさ。

甘いとしょっぱいの永遠ループです。

ココナッツオイルで揚げてるっていうのが謎の安心感。

あとは、ご飯のお供2種(大人のしゃけしゃけめんたいこ、バターカレー)、万能だし。

ご飯のお供は、来週からお弁当に活用しようかな。

 

ネットのお買い物も、届くまでのワクワク感が楽しいけど、実店舗でのお買い物は獲得できた感が強くて楽しいですね。狩りに近いというか。

久しぶりに行ったイオン、かなり楽しかったです。